トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

本川越にお出かけ【小江戸】

ふらっと行ってきた。

 

このサイトで適当なコーヅ3つぐらい見て、興味あるとこをGoogleマップに印つけただけ!

grutto-plus.com

道が連なっているから、駅から歩いていけばいい感じに見れる。

小京都ならぬ小江戸というジャンルがあるんだ。

マンホール!!

大正浪漫夢通り

吉田謙受堂 本屋さんなんだ!

おみくじがある

時の鐘

大通りから右に曲がる。

f:id:bibinbaleo:20190825195556j:plain

時の鐘というのが有名

その麓のお店でチョコバナナ買った。

コップが可愛い

おしゃれなスタバもある。

f:id:bibinbaleo:20190825195350j:plain

川越氷川神社

ここから少し離れている神社に歩いて行く。ここが有名っぽい。

めっちゃ人いっぱいいた。

f:id:bibinbaleo:20190825195344j:plain

インスタ映え。風鈴。おしゃれなお水とおみくじ。

たまにあるこういう神社。

小江戸巡回バス

new-wing.co.jp

暑くて熱中症になったのでタイミングよくきた観光バスに乗った。

観光ガイドしてくれる。

本川越の有名なものは「さつまいも、肉、太麺焼きそば、??」なんだっけ。

芋チップスにいっぱい並んでいた。観光バスをみんなが見てるし、私も中から見ている。面白い

また戻ってきた。

信号機やその隣の表示が黒い

f:id:bibinbaleo:20190825195447j:plain

川越熊野神社

駅に帰る途中に銭洗弁天があった。

f:id:bibinbaleo:20190825195509j:plain

 足つぼがあった。

川越観光でおすすめコース。定番から通好みのスポットまで、小江戸・川越をバランスよく散策できるデートコース! | GRUTTO PLUS [ぐるっとプラス]

川越市産業観光館 小江戸蔵里

駅の近くに観光館がある

www.machikawa.co.jp

おしゃれ

十四松いた

わーい

日傘のレンタルがあったらしい!日傘自体はなかった。気になる

駅にも風鈴があった。

GUでお買い物

たまたま歌手の人がライブしてた。

イケメンが観れて私は幸せ。

朝ドラ

多部未華子主演のつばさという朝ドラの舞台だったんだって。

sst-online.jp

見てないかな

蔵造りの街並みってお酒のことかと思ったら違うっぽい。

www.city.kawagoe.saitama.jp

パパに適当なこと言っちゃった。

最後に

ふらっと行ったけど、めっちゃ人いっぱいいてびっくりした。

浴衣の人も結構いた。

小京都系は今まで結構行ったからあんまり期待してなかったけど、結構そういう景色が長く連なっててお店もいっぱいあって面白かった。

夜もなんかやってるらしいから行きたい。

 

 

まっぷる 埼玉 川越・秩父・鉄道博物館

まっぷる 埼玉 川越・秩父・鉄道博物館

  • 作者:昭文社
  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: Kindle版