トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ハイドロキノン買った

これ買った。シミに効果があるクリーム

今見たら入荷待ちになってる上に送料800円になってる!?4日の間に何があったん。 

シミを消したくて、昔も一度ハイドロキノンがちょっと入ってるものをamazonで買ったけど、その時はなんの効果もなかったし、実家で隠れてやってたので継続できなかった。

昔買ったやつ、amazonのページがなくなってる。

f:id:bibinbaleo:20190828220322p:plain

濃厚本舗

skincare-40s.jp

使った

夜ピンポイントで塗る。

以前使った時はすごい余ったので、今回は割と濃いめに塗った。

塗ったら冷蔵庫にしまっておく。付いてた袋がチャック式だったのでチャックに入れて冷蔵庫入れた。

起きたら赤くなってた!

前はならなかったので少なくとも何かしら効いてるみたい。

正直若干の不安はあるが、もうどうにでもなれ。

かゆみとか痛みがひどくなければいいのかな。amazonのレビュー的に。

 

紫外線を吸いやすくなる?ので外に出る時は付けない。

休止期間をとる

以前使ったものは、3ヶ月使ったら1ヶ月休みましょうって書いてあったけど、今回のには書いてないな。

どうしよう〜〜

とりあえず1ヶ月は使おう!

i-voce.jp

そもそも製品自体がそんなに長く保たないはず。

濃厚本舗も1ヶ月ぐらいで茶色くなってきた。たまに外に出しっぱにしちゃってたからな。

それを気をつけよう。

併用

amazonのレビューを見たらレチノールとかトレチノインとかビタミンCとかを併用して使うといいって書いてある。

www.naruyama-hc.com

shiwalabo.com

なんかよくわからないから、まあいいや。

最後に

ネットで医薬品的な情報を集めるの不安しかないけど、まあいいや。

本当は皮膚科行ったほうがいいんだろうけど、小学生の時の足のイボ取り以降行ったことないんだよな〜

なんで私はこんな適当なんだ。。。

純ハイドロキノン5%配合 ホワイトラッシュHQクリーム 【日本製】 (15g×1個(単品))