トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ドーパーパストリーゼ77と重曹買った

Kindleにあったこの本にオススメの掃除アイテムが載っていて気になったのがあったので買った。

わたしたちの「掃除と片付け」 ~ずっときれいを保つコツ。人気インスタグラマーの整理整とん術~

ドーパーパストリーゼ77

食品にも使える除菌スプレー

セリアのミスト入れに入れた

 歯ブラシとかの口に入るものにも使える!!

汚れも取れるらしい。

ゴミ箱掃除したり、冷蔵庫の中に適当にかけたり、歯ブラシにかけたりしてみた!

重曹

実家にもあった。

キャンドゥで買った。

食品に入れても大丈夫なものを買った。入れちゃいけないやつもあった。

調味料入れにいれた。

何に使うのかはよく分からない。

www.kajitaku.com

色々使えるんだなー

ちょうどお風呂のフィルターの清掃時期だったので適当にまぶしてみたら、隙間から床に粉が落ちていって、粉だらけになった。

結構細かい粉なんだなー

あとフライパンの焦げにもかけて、劇落ちくんでこすったけど全く落ちなかった。

ママにどう使ってるか聞いたら、水に溶かしてコンロの油汚れを毎日落としてるっていってた!

油汚れに良いのね。

その他

買ってないけど気になったもの。メモ

ウタマロ

よく整理整頓系の雑誌に出てくる。優しいらしい。

ハイホーム

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

似たようなやつを100均一で買った。

私は主に鏡や蛇口についた水垢をとるのに使っている。

オキシクリーン

オキシクリーン 1500g

なんだっけ??

セキス炭酸ソーダ

セスキの激落ちくん 粉末タイプ 1kg (セスキ炭酸ソーダ)

よく名前聞くよね

クエン酸

 

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g

石鹸重曹とどう使い分けるんだろう??

暮らしのクエン酸? 330g

栄養素なの?

ユウキ製薬 徳用クエン酸DX 52-60日分 420粒

違い

重曹とか他のものとの違いがわからない 

kirara-club.jp

わかりやすかった。