トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

下北沢から奥渋谷という名の代々木八幡

 

 昨日、お洒落で落ち着いた街考察をした。そのうちの二つに行った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

というか下北沢に行こうとしたら、途中に代々木八幡駅があったから降りただけ。

下北沢 

新宿から小田急線急行で7分。急行に乗ったら代々木八幡には止まらない。本当は先に代々木八幡に行こうと思ってたから失敗した。

あと下北沢のお店、開くの全体的に遅い。11時が当たり前で、Googlemapで観たら12字とか13時とかばっかりだった。夜の街なのかな??

南側。11時前

背の低い建物が密集してて、古着屋が多い。ミスドとか日高屋とかもあった。

分かれ道マニアへ

駅の近くのユニクロが入っているお店に入った。ダイソーもあった。背の高い建物それぐらいしかなさそう。

外国人観光客も多かった。欧米系

北側。

フラミンゴ入った。

北側はマジで古着屋ばっかり。

 

そんな中ブックオフユニクロの夏物を売りに行ったら三十円でリサイクルしてくれた(アホ)

だって家の近くに古着売る場所ないんだもん〜〜〜

ModeOffとかいうところの方が良さそうだった。ユニクロだったらどこでもリサイクルなのかな???

マジで古着屋ばっかりなので古着が好きな人以外はどう楽しめばいいのかわからなかった。

劇場とか夜の街とかまた違う楽しみがあるのかもしれないけど。

あとコンパスのイベントしてた。

奥渋谷(代々木八幡)

チョコレート専門店に入った。事前に調べてはいたけど、小さくで入りにくかった。でもたまたま親子連れが入っていったので続けた入った。

席があるとは知らなかった。チョコレートジュース頼んだ。720円。

美味しかった。特に胃もたれもせず軽く飲めた。

ちょうどお祭りをやっていた。神輿はみていないけど、法被姿の人は見た

matsuri-no-hi.com

最後に

人は少なくてよかった。

でも気軽に私が楽しめるって感じではなかった。

う〜ん。どこがいいかな〜。青山とか世田谷とか代官山とか行ってみたい。