トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

分身ロボットカフェ「DAWN」に行きました

 ここに行きました。

dawn2019.orylab.com

カフェは予約制ですが、無料でいつでも見れるorihime展示があるのでそれを見ました。

ベッドに横になって、PCで視線入力して上の写真の小さいorihimeを操作する体験ができました!

文字も打てるし、写真も撮れるし、orihimeを動かすこともできます。

初めてなのにすごい操作しやすかった!

使っているセンサーはtobii。

www.tobiipro.com

画面の端の方は苦手らしい。実際右下の戻るボタンをなかなか押せなかった。

 私が行った時はカフェの方はやってないというか、雑談タイム?だったのか大きいパイロットは見なかった。

明日まで〜

人はめっちゃいた。

3×3 Lab Future

ちなみに会場は3×3 Lab Futureという大手町にある施設

www.33lab-future.jp


ちょうど皇居で儀式をしている最中で、周りにめっちゃ警察官の人がいっぱいいた。人も全然歩いてないし心細かった