トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

愛媛松山旅行!

久しぶりの旅行~

天気が良かったからかマジで最高だった。今までの旅行の中でもトップ3に入りますね

松山空港

羽田からJALで松山空港へ

松山空港からバスでJR松山駅前まで

松山駅から路面電車で大街道へ

路面電車に乗るタイミングつかめなくて結構歩いた

大街道

雑誌に載っていたお店へ~

4組ぐらい待ってたけど15分ぐらいで入れた

おいしい!1600円

大街道のロープウェイに行くまでの道でお買い物

オシャレなお店があった。タオルとか売っている

冷凍ミカン大福を買った!

さすがにイチゴのほうがおいしいと思いました

松山城

ロープウェイで登ろう・・・と思ったらリフトもあった!リフトとか修学旅行でのスキー以来だ!

いい天気~~

天守閣に登った

降りるときはリフト並んでた

水をそそいだら竹からきれいな音が聞こえるものがあった

天守閣が残ってるしろって12個しかないんだって!

何度も城には上った気がしたけどこの中で登ったの松江城ぐらいかな?

小倉城とかは復元だったのか?

大街道2

500円でミカンの飲み比べができる!伊予間はすっぱかった

はるみちゃん

翡翠荘

 

ステンドグラス

坂の上ミュージアム

道後温泉

今保存復元工事をしていて、半分かこわれている。

www.dogoreborn.info

火の鳥コラボ

温泉も入れるけど、おじさんばかりはいってたから別のきれいな温泉に入った。

でも17時ぐらいにはいろんな人が並んでて入れなくなってたので、たまたまだったのね。

こんかい入ったのはこちら

dogo.jp

10分ぐらいで出ちゃった。温泉は言うだけならあまり楽しみはない

道後公園

空の散歩道

道後温泉を見下ろせる

坊ちゃん列車。走ってるのも見た

道後温泉駅にあるスタバ

観光地にあるレトロなスタバに行くのマジで楽しみなんだよね。

スタバから出たらからくり時計から人形が出てきた。時計塔も伸びててすごかった

夜になったら道後温泉きれいになるかと思ったけど、そうでもなかった。

駅前の夕日がきれい

松山駅あたり

ホテルの近くに温泉施設があった。

www.kisuke.com

いろいろなお風呂があってマジで楽しかった。

そこで食べたうどん。松山名物らしい

おいしかった!

最後に

マジで最高!!!

今回ばたばたしてて、全然下調べしてなかった。前日の夜にprimeの四国観光の本をiPadに入れて、出発の朝にネットでちょっと調べた。

www.iyokannet.jp

わりと路線電車の範囲で色々行けて、オシャレな施設もあるし私好みの街だった。

オレンジまみれなのも最高。色もきれいだし果物って存在だけで癒される

あと天気がいいのが最高やった^-^。