トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

私が行ったオシャレなスターバックスまとめ in観光地

 普段スタバに全然いかないのに、観光地とかにあるオシャレだったり歴史がある建物のスタバにはいく人!はーい!

今後行ったら追記します。

神戸北野異人館店(兵庫)

旅先スタバの最初のきっかけがこちら

f:id:bibinbaleo:20191110213337p:plain

f:id:bibinbaleo:20191110213342p:plain

f:id:bibinbaleo:20191110213348p:plain

f:id:bibinbaleo:20191110213359p:plain


以下行った時の記事から抜粋

bibinbaday.hatenadiary.jp

朝8時にオープンする異人館のスタバに行った

 

 

トマシープ@tomasheep
 
 

異人館のスタバおっしゃれ🤩🤩🤩
一番乗りで写真取り放題!
店員さんが旅行ですかって話しかけてくれた!
最&高

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
 
トマシープさんの他のツイートを見る
 

 

 

一番だった。誰もいないしマジでお洒落で最高

チョコスコーンとココアを頼んだ

店員さんが話しかけてくれた
ココアという武器を手にしたのは強い
初めてだけどチョコレートソースのトッピング頼んで、セルフでココアをまぶした

美味しいけどチョコチョコで胃がもたれた

初スタバが異人館ってすごい贅沢

鹿児島仙巌園店(鹿児島)

f:id:bibinbaleo:20190312223445j:plain

以下ここに行った時の記事から抜粋

bibinbaday.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古い建物を店舗にしたスタバ。2017/3にできたそう!新しい名所!!

travel.spot-app.jp

つい最近神戸の異人館のスタバに行って最高だったのですが、

有形文化財への出店は、日本のスタバでは神戸北野異人館店、青森の弘前公園店に続く3店舗目

だそうです。

内装は神戸の異人館ほどおしゃれではないですが、雰囲気があって12時前なのに人も適度でよかったです!

f:id:bibinbaleo:20190312223503j:plain

階段表示が豆!

f:id:bibinbaleo:20190312230934p:plain

窓から桜島と海が見える。

f:id:bibinbaleo:20190312230941p:plain

 

 

トマシープ@tomasheep
 
 

鹿児島のスタバに来た!昔の建物に入ってる
神戸の異人館に引き続き有形文化財のスタバ2館目
海が見えるよ🐋

View image on TwitterView image on TwitterView image on TwitterView image on Twitter
 
See トマシープ's other Tweets
 

 

そういえば鹿児島天文館店も入っている建物が少し特徴的。スタバ自体は普通だった気がする

f:id:bibinbaleo:20191110215234p:plain

川越鐘つき通り店(埼玉)

入ってないけど外観オシャレ

f:id:bibinbaleo:20190825195350j:plain

道後温泉駅舎店(愛知)

道後温泉駅に入っている?というか駅舎そのもの??

日曜の17時ぐらいに行ったらすいてました。

2017/10/22にオープンした割と新しいスタバですね。

blog.livedoor.jp

やっぱりこういう歴史ある建物への出店は最近始めたのかな?

bibinbaday.hatenadiary.jp

太宰府天満宮表参道店(福岡)

travel-star.jp

入ってないけど、地元なので何回も前は通っている

写真撮ったことあるはずだけど、Googleフォト探しても出てこない

最後に

今年の2月から始めたばっかりでまだ9か月か。それで3か所も観光地のスタバに入ってるのすごくない!?

あと入ってないけどおしゃれなスタバはいっぱい見るね。全部は書いてないけど

ココアという存在を知ったおかげでコーヒーも紅茶もフラペチーノも好きじゃない私がスタバに入れるようになった。そういう意味でココア大好き