トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

尾道でネコネコ旅行

去年ぐらいからメディアに取り上げられまくってた印象の尾道。お洒落で若い女性いっぱい!!!っていうイメージだった。

月曜日だからかあまり人はいなかったけど、でも若い女性いたからメディアはすごい

ホテル

日曜日のよるに今治からバスでついた。尾道駅からは1kmぐらいある。幸いバスが尾道駅より前の場所で何箇所も止まってたのでGooglemap見ながらホテルに近そうな場所で降りた。

人気のない夜道。まだ18時なのに〜。これだから冬は

尾道ロイヤルホテル

www.kokusai-hotel.com

ホテル綺麗!

夕食何も考えてなかったけど外に出るのがめんどくさかったのでホテルで食べた。

刺身と天ぷら。美味しかった。お客さん私だけだった。

paypay払いできた。今回の旅行、現金とpaypayを使いまくった。

翌朝もホテルで食べた!美味しい。

部屋から見える景色。

朝、めっちゃ雨降ってたらしいけど私が起きたときには上がってて、空気が澄んでて最高だった。

ホテルから出たら早速猫ちゃん!!!

マンホールゲット

千光寺山ロープウェイ

事前に尾道の観光情報を全く調べてなかったし、朝調べても結局あまり出てこなかった。

とりあえずロープウェイ付近にいっぱいあることだけはわかっているので向かう。

 

onomichibus.jp

片道250円。行きだけ乗った

 

結構人いっぱいいた。若い人ばかり

登ったら景色が見える

千光寺に行く道の石にいろいろな文学が載っている

千光寺

大吉

綺麗

猫いた

千光寺から猫の細道へ向かう。階段を降りていく

塔が見える二手に分かれたところを左に行くと猫の細道

電車が通った

猫の細道

雰囲気のある細道へ〜

この石が目印

いっぱいある

公衆トイレ

猫のオブジェとかはいっぱいあるけど、猫は1匹しか見なかった

外で見たのはこの子だけ

お洒落そうなお店もある

ihatov.in

猫のグッズを売っているお店でマドラー買った!

店員さんが話しかけてくれた。「paypay早いですよね〜。今朝はアメダスが真っ赤になるくらい雨が降って、でも雨上がったから空気が澄んで綺麗」って

猫の細道、道がよくわからないから怪しいなと思ったらすぐに来た道戻った。

 

そして地上へ向かって階段を降りていく

その途中のベンチで猫ちゃん発見!!

2匹いてじゃれあってた。

動画撮ったよ

www.youtube.com

商店街とか

地上に降りて昼食を探す

前日にたまたまtwitterで見た果物を綺麗に詰めてくれるクレープ屋さんは並んでた。

一つのクレープを作るのに30分ぐらいかかる?のか知らないけどすごい待ちそうだったので断念

 ホテル隣の尾道ラーメン屋も並んでたので、商店街歩いて探してたら尾道ラーメン屋があったので入った

12時なのに誰もお客さんいなくてびびったけど、GoogleMapを見たら休店となってたからそのせいかな。

尾道ラーメンの味なのか、この店の味なのかわからないけど少し独特な隠し味みたいな味がした

U2

ネットで尾道の観光情報を調べて唯一ゲットした新情報がU2というお店

manimanimag.jp

お洒落だった!

ここでご飯食べればよかった・・・

尾道駅へ

思いの外観光をする場所を見つけられなくて1時間早い新幹線で帰ることにした。

海の前の駅

バイバ〜イ

最後に

みんなどこに行っているの??

もうちょっと調べていけばよかった。

ヒルナンデスの特集も見たしminaという雑誌にも載ってたけど詳しく覚えてなかった。

minaにデニムの街って載ってた気がしたけど、調べても一つしか店出てこなかったし、その店も入りにくくて素通りしてしまった

でも猫の細道の空気が素敵でとてもよかった。

海辺は眩しいのでサングラスが欲しいと思いました。