トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【2019年度】買ってよかったもの・悪かったものまとめ!!!

去年に引き続き心を鬼にしてやっていきましょう。悪かったものを認めるの本当に辛い

bibinbaday.hatenadiary.jp

今年は初一人暮らし&新社会人ということもあり大量に物を買いました。

Amazonだと70件

f:id:bibinbaleo:20191227203012p:plain

サービス・ツール編はこちら

bibinbaleo.hatenablog.com

捨てたもの

悪いかいいかは置いといて捨てたもの

WinMR

OculusQuestがOculusLinkによりPCの HMDとして使えるようになったので捨てました!元々ほとんど使ってなかったし・・・

ハードオフで売ったら2000円でした;;

対応のPCがなくて動作確認ができないからって

忘れようね。

でも初めて買ったVRHMDなので感謝はしています。白は素敵。ありがとうDell

光目覚まし

去年「買って良かった」に入れた光目覚ましは捨てました。

HardOffで200円ぐらいで売れました。

bibinbaday.hatenadiary.jp

大きくて邪魔だし、目覚まし機能使わなかった。

今はPanasonicのランタンをベッドライトの代わりにしています。

小さいし光が優しくていい感じ!

目覚ましはスマホのアラームとNatureRemoによる部屋の照明点灯。

私は寝坊による遅刻はしないタイプということがわかった。

気持ちよく起きれるかどうかが大事

悪かったもの

TicWatch

最近充電が1日持たなくなったんですけど・・・

なんか設定いじちゃったのかなあ

ただそれだけ。機能的に不満はない。今もつけていってるし

あと私の生活にスマートウォッチは必要ないと思いました。

トイレで暇つぶしできたらいいけど、現状できない・・・

AppleWatchだとできるのかな?

中華のワイヤレスイヤホン

耳から落ちる。その記憶しかない。。。

だからこの製品自体は悪くないのかもしれない。私の耳からは落ちていくの

マジで売ろう

初めてのワイヤレスイヤホンだったから感動はしたらしい

bibinbaday.hatenadiary.jp

VRカバー

布のVRカバー

Questにつけてるんだけど、すぐに取れちゃう><

良かったもの

小さいリュック

お店で買ったリュック

f:id:bibinbaleo:20191227220553p:plain

垢抜けれた!でもA4入らないのは辛い

bibinbaday.hatenadiary.jp

セリアの水切り

クールで使いやすい!お風呂入ったあとに水を切っている。

f:id:bibinbaleo:20191227215706p:plain

毎日水切りしているから、しなかったらどれくらい汚くなるのか分からないな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

AirPodsPro

まだ2回しか使ってないから分からないけど!良いのでは!!!流石に!

bibinbaleo.hatenablog.com

ノイズキャンセリングは素晴らしい

あとは耳から落ちてこないかだな〜

PITTA

洗えるマスク。リピした

bibinbaday.hatenadiary.jp

優しい麦茶 濃縮タイプ

缶に入っている濃縮された麦茶を水で割って作り置きできるもの!

マジで楽すぎる。今まで2Lのペットボトルのお茶を買ってたけど、運ぶの大変じゃん!これは神

2Lペットボトルに入れてたけど、最近スーパーでボトル買った!衛生的

早く買えば良かった。

ランドリーパイプ 

浴室乾燥機があるんですけど、パイプが1本しかなくて全然干せなかったの!

もう一本かけるところがあったのでアマゾンで買った!めっちゃいい!もっと早く変えば良かった

VRカバー 

去年の悪かったものの中にVRマスクがありましたが、今年買ったシリコンのVRカバーは良かったです。

f:id:bibinbaleo:20191227203252p:plain

ウエットティッシュで拭けばいいだけ!

LogicoolFlow

2つのPCを行き来できるもの。

bibinbaleo.hatenablog.com

シミとり

薄くなった。初めて化粧品とかで肌への効果を感じて感動した。 

bibinbaday.hatenadiary.jp

でも最近また濃くなってきた気がする・・・

最後に

他にも普通に良かったものとか、虚無の感情を抱くものとか、使ってないものなど色々あるけどめんどくさいのでやめた。

心動かされたものだけ。

トリセツに登録したのは22点!

f:id:bibinbaleo:20191227211820p:plainf:id:bibinbaleo:20191227211824p:plain

白が好きということが伝われば嬉しいです