トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ミステリー小説読みたい🐰【リアルフェイス・誘拐遊戯・死神シリーズ】

ここ数年小説を読んでない気がする。

高校生の時まではめちゃくちゃ小説読んでたのに。

大学の図書館に小説がなかったせいだ!!

まあいい大人になったのでお金出して本読もう

 

本屋さんを歩いていて、「最後の1行で全てがひっくり返る」みたいな謳い文句のある小説めっちゃ読みたくなる。

あと高校生の時伊坂幸太郎の作品を全て読んだんんだけど、それ以降1回も読んでないから新作読みたい。

 

この記事に紹介されている中で面白そうなの買った

suspenselife.net

知念 実希人さん

これ

リアルフェイス (実業之日本社文庫)

読んだ!

ミステリーも良かったしキャラクターも好きになった!

シリーズがあれば読みたい😋

この作者の知念さんは初めて知ったけど、結構有名なミステリー作家さんらしい

 ということで同じ知念さんの「誘拐遊戯」というのを読んだ

騙された〜〜〜

次に死神シリーズ。

読書メーターで誰かが「知念さんのシリーズの中で一番好き」とお勧めされていたので。

優しいし死神の飼い方を買おうとしたら、Amazonが「セット買ったらポイントあげるよ」って言ったきたのでシリーズで買った。

犬の方は読み終わって今、黒猫の最後らへん読んでる。

確かに良かった!ほんわか。猫の方は事件も面白い。

有名どころ

有名どころも読みたい。昔ある程度読んだ気もする。

300books.net

というか上の記事見て何冊か借りたな・・・

十角館の殺人」読んだっけ?読んだはず。よく覚えてない。最後ボートに乗ってた気がする。

とりあえずイニシエーションラブ買った。

 記録

2017年から読書メーターで記録つけている。

f:id:bibinbaleo:20200116221534p:plain

さっきちょうど100冊になった!

でも本当はもっといっぱい読んでるのにな〜〜〜

もっと早くから記録つけ始めたら良かったな><