トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

住みたい家の条件

とても悲しいことに1年後ぐらいに引っ越しをすることになりそう><

ええええん。今の場所超気に入ってるのに

 昔も書いた気がするけど見つけられないのでまた書く。

立地

・電車徒歩10ぷん

・通勤電車が200%超えない

・浸水しない

 (・会社に歩いていける)

マンションの条件

・5階以上

・虫が出ない

・宅配ロッカー

・富士山が見える

・空がきれい

・新築みたいにきれい

・家賃~8~10万円

 ・キッチンにまな板置けるスペースが欲しい

周辺に欲しいもの

・スーパー

・100きん

・ファミマ

・図書館

・映画館

・プール

探す

たまにHomesとかで探してるけど、全然いいおうちない。

どこにあるんだろう??

まず地区の選定がGoogleMapみて会社に近そうなとこっていう適当さなのがよくないのかな?

あと探すのって普通にスーモとかHomesとかでいいのか??

 

8万円以内で普通に検索すると築45年とかばかり出る!!やだ!

築5年以内とかにすると今の家と似たような雰囲気になって良い。でも10万円ぐらいかかる・・・

そしてどこもかしこもキッチンが狭すぎて、まな板を置くスペースがどこにもない。

 

とりあえず見つけた物件をtrelloでまとめよ。

NAVITIME住まい検索良かった

realestate.navitime.co.jp

リンク

https://blog.ieagent.jp/eria/seibuikebukuro-konzatsu-216375

sumaity.com

offer.able.co.jp

 

komachi.yomiuri.co.jp

最後に

会社の家賃補助何円だっけ・・・?