トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

変なホテル浅草田原町店に泊まった!【ホログラム?】

変なホテル

全国18箇所にある変なホテル

www.hennnahotel.com

f:id:bibinbaleo:20200126170358p:plain

長崎のハウステンボスにできたときから、ずっと泊まってみたいな〜と思ってたのですが、やっと思い立って泊まりました。

東京に住みながら、東京のホテルに用事もなく泊まる贅沢。日曜の夜に泊まったら6000円ぐらいです。多分日曜が一番安い?

変なホテルのHPでイケメンに質問できる。まさかの天気まで教えてくれた。やさしい!

f:id:bibinbaleo:20200125141854p:plain

下にファミマがある

受付

変なホテルといえばロボットが受付をしているイメージですが、浅草田原町店は初のホログラムによる接客。

www.hennnahotel.com

ホログラム警察が来そうですが、警察が出るまでもなく、ただプロジェクタで映像が壁に投影されてるだけに見えました。

でも上にガラスがあったり、なんか細工があるような気もするけどよくわからない

イケメンがいるからなんでもいいです。

イケメンは一番左です。近づくと現れます。

タッチパッドでチェックインしていきます。予約したときにメールで届くQRコードをかざすと早かったです。

著名もした

イケメンと恐竜はクレジットカードかd払いです。

最後にカードキーが出てくる。

チェックインが終わるとエレベーターに向けてレッドカーベットが現れます。

最初気づかなかったけど、歩いたら場所に雪の結晶が舞う

部屋

部屋は普通の新しくてきれいなお部屋

部屋にはtabiiというタブレットがありました

照明を操作できました。色も変えられる。うける〜〜 

エアコンやテレビも操れるはずだけど、先に物理リモコンで操作したせいか、反応しなかった。

おしゃれなライトもあった

LGstykerというスチームで服をいい感じにしてくれるものが設置されている部屋もあるそうですが、私の部屋にはなかったです

www.lg.com

その他

スーツケースをロックできる機械?

屋上に行ったらスカイツリーが見れる

チェックアウトの時も、「いってらしゃいませご主人様」と声をかけてくれた。

浅草観光

せっかくホテル泊まるので観光もしようかな〜〜

松屋浅草

りんごジュースの試飲した!

 

浅草ROXの変わったくら寿司に行こうとしたら、人がいっぱいなのか予約されてるのか入れなかった><

www.ryutsuu.biz

1階で止められた

温泉にも行こうか迷ったけど3000円ぐらいして高かった・・・

www.matsuri-yu.com

最後に

ドアのすぐ外で男の外国人観光客のドタドタ声が聞こえるの怖い〜

女性専用フロアがあるカプセルホテルに慣れすぎてた。カプセルホテルって一人で来てるがほとんどだから静かで、アメニティも充実してて、フロアには女性しかいないし、部屋が小さいという点以外はすごくいいよね〜〜