トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

秩父行ってきた!【Laview/祭の湯】

秩父がアツいらしい

www.travel.co.jp

行ってみよ〜

Laview

いきはLaviewと言う電車に乗ります!

1年前にできた新しい車両なんだって!

www.seiburailway.jp

黄色が基調

ゆったりした席。コンセントもあった。Wifiもあった!

パウダールームも広いらしい。あっという間に着いてしまったので行くの忘れてた><

また乗ろう!

www.seiburailway.jp

間接照明

窓が広い!

中にはカーテンが付いてる

こんな列車初めて!楽しい〜〜

10時ぐらいにA席に座ったけど、最初日が差して眩しかった。

かといってカーテン閉めたら景色見れないし・・・

でも飯能すぎあたりからは直射日光も刺さなくなった気がする。

ちなみに飯能から進行方向が変わる。座席後ろに向かった進むのでちょっと違和感

雪〜

芦ヶ久保

芦ヶ久保はつららが有名だったけど、暖冬の影響で今年は中止だって😢

www.nishichichibu.or.jp

AとD側どっちの景色がいいんだろう?

この記事だとABがおすすめって書いてる!やったー

bunshun.jp

記事読んでから行けばよかった

www.soul-train.co.jp

豚丼

着いてすぐ、ちょうど11時ぐらいだったので秩父名物の豚味噌丼を食べに行った。

・・・と思ったら50人ぐらい並んでた。マジビビった。

[tabelog:211817:detail]

回転しても進みが遅いので10分ぐらいして諦めて駅に戻った。

駅の祭の宴フードコートで炙り豚丼食べた

トロロかけて美味しい!

商店街と秩父神社

商店街を通って秩父神社まで行きます 

メンマ

マンホール!

神社

趣のある建物があった

www.chichibu-life.com

物産センター

聖地

あの花の聖地らしい

navi.city.chichibu.lg.jp

見てからいこ〜と思い、AmaznPrimeでアニメ全部見ました。

#1 超平和バスターズ

物産館にはあの花のグッズがいっぱいありました。

関係ないけど鉄道むすめもいた

祭り館沿の線路の柵が、メンマが登ってたとこだって

秩父駅から歩いてすぐ行ける聖地はこれぐらいかな?

kurashi-no.jp

他は自転車とか電車乗り継ぎした方が良さげ・・・

温泉

駅にある温泉施設にも行きました。

www.seibu-leisure.co.jp

フードコートに温泉100円引きのクーポンがついたチラシがあるので、先にフードコート見た方が良さげ!

タオル付きで1330円

シルク湯とか高濃度炭酸とか露天風呂がありました。

テレビ付きのリクライニングもあります。

 

普通に良い感じ。温泉施設は思ったより狭い。

帰り/レッドアロー

帰りは時間的にレッドアローに乗りました。

お土産屋さんに売ってたいちご大福!美味しかった!

景色

温泉入ったとだったのでうつらうつらしてました。

 

ラビューとレッドアローが交互に運転してて、値段も同じ。

同じならやっぱりラビューの方がいい気がする。レッドアローは普通

fujita3.com

ラビューのヘッドレストって動いたんだ!知らなかった

モデルコース

grutto-plus.com

https://grutto-plus.com/odekake/course/view/1118

https://grutto-plus.com/odekake/course/view/1195

 

芝桜の丘(羊山公園)

4月になると綺麗なピンクになるらしい。今度いこ〜

navi.city.chichibu.lg.jp