トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

容器文化ミュージアム行ってみた!

 容器文化ミュージアム

面白そう!行こう!って思ったら平日の9時〜17時しかしてなかった;;

package-museum.jp

無料

行ってきた!

最終日に2時間仕事抜けて行ってきた!

大崎駅から歩いて行った。めっちゃ迷った。五反田から行った方が良かったかな?

なんか、ちがう?

「なんか、ちがう?」展は容器文化ミュージアムのほんの一部だった。机4個分ぐらい

いろいろな容器に緑茶を印刷してる

レギュレーション違反の容器を見て、何がダメなのかを当てるコーナー

自由の女神を反転させてはいけない

 

バーコードが赤いと読めないんだ!

常設展

以下は常設展。こっちも楽しかった!

棚にある容器に貼ってあるQRコードをピッてしたら工夫を教えてくれる。

次のページに行くのもバーコード読み込みなの面白い

ピッてやりたいがために図書委員になった小学生時代を思い出しますね。

そして今でも楽しい😊

めちゃくちゃ広いわけではないけど、楽しくて30分ぐらいいた。

もっとちゃんと見れば、1時間ぐらい全然いられる。

 

打鍵棒で中身が入っている缶を当てる。

 

とても良かった!

 

・・・

 えっ?19時までやってたの???ええ

 

 グッズも売ってたの????

もっとちゃんと見れば良かった〜〜

 

あと写真撮っていいか確信が持てなくてあんまり撮ってなかったけど、HP見たらOKって書いてた。

f:id:bibinbaleo:20200221210549p:plain

PIGMENT TOKYO

行きたい!!! 

https://pigment.tokyo/

近いのでついでに行こうかと思ったけど、昼休み抜けていって余裕がなかったので行かなかった・・・

今度行く