トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

渋谷スクランブルスクエアのオープンの日に行ってしまった

渋谷駅直結の新しい不k号施設が11/1にオープンしました。

www.shibuya-scramble-square.com

渋谷のニューオープンの建物に金曜日の夜に行くようなパリピではないのに行ってしまった

入場

この建物に入るKDDIでNrealというARグラスが体験できるので行った。ただそれだけの目的

bibinbaleo.hatenablog.com

なのにまさかビルに入るために長長入場列が形成されていたなんて!

想像を絶する長さだけど、一切止まることなく早足スピードで進んでいくので目が回ってバターになるだけでした。

逆によくこれだけ準備したなと思って感動した。渋谷はそういう街なのか

店舗とか

全部で14階ぐらいあって2~14階は全部見ました。

上の方は東急ハンズとか、GoodDesignショップとか天神パルコにも入っているアクセサリー部品ショップとか知っている店舗もあった。

下の方がグッチとかの高級店や、名前知らないけどすごいオシャレなでも高級そうなお店ばっかりだった。

でもオシャレなので見ている分には楽しい。

↓ハンズで売ってた四角い加湿器。

NHKの何かがあった

チコちゃんになれる。ちょうどNHKの生中継をやってた。

ライトを当てたら黒くなる服?

上の方のレストランフロアも高級店が多そうだった。

レストランフロア以外にも各階に1つぐらい食べるとこがある。

エスカレーターを2列で乗る習慣が来る日は来るのか・・・

 

 

屋上

屋上いいらしい。

中に入ってないからよく分からないけどそこまで込んではいなかったのかな? 

そこに行かなくても景色を見れる窓はあった。

最後に

どういう層がターゲットのビルなのかよく分からない。観光客かな?

私はもうそんなにいくことはないかな