トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ナプキン以外の生理用品を試す!【シンクロフィット・オムツ型・タンポン・月経カップ】

 昔調べたナプキン以外の生理用品を、最近何種類か買ったのでメモ

生理用品 - トマシープの日記

シンクロフィット

ナプキンをつけた上でもう一つ薄いものを股に挟む。

 

ナプキン少ししか汚れてないのに交換するのもったいなくて嫌だ〜ってなる自分に向いてるかなと思ったけど、そもそもこれ高いな?24個で1000円って・・・

多い日の補助かなに使うみたい。あと生理用品を捨てにくい家に行く時とかもいいね。

 

トイレに流せるのは新しい!外の包装も流していいって。

使ってみたけど、使い方は簡単だった。まあ挟むだけだからね。説明書がすごいから若干気後れしたけど。

最初は若干違和感あったけど、だんだん忘れた。

ただずっと座ってたので歩いたらどんな感じなのかはわからないな

オムツ型

多い日の夜に!安心感がやばいね!

2回使ったけど、履いた割に全然出血しなくて、もったいない!!ってなってしまった。

まだお前の本域を見ていない

タンポン

初めて使ってみた!

最初痛くてむり!!!さよなら!ってなったけど、正しい場所を見つけたら割とすって入っていった。

奥まで入れたら無感覚の部分があるって書いてるけど、座流角度によって若干違和感感じる・・・間違っているのか、入りきってないのか?

www.wikihow.jp

care-me.jp

あと完全にやらかしたんですが、8時間以上使用しちゃダメだそうです・・・

寝るときに使わない方がいいって

それを知ったのが夜21時に包装開けたあと、説明書を読んだときだった...

今23時、必死に起きている。

 

 

NoBagForMeというプロジェクトで新しいデザインが出たらしい。

www.unicharm.co.jp

月経カップ

コロナパニックで生理用品が少なくなった時、非常用としていいかもねとハヤカワさんが呟いてた。

確かに?

使う気はあんまりないけど、持つだけ持っておこうかな〜?

my-best.com

こちらの動画は記事に出てるのほとんど紹介されてる。

www.youtube.com

違いはステムの形と量と弾力。

ステムは先っぽのこと

f:id:bibinbaleo:20200307001731p:plain

硬さについては柔い方がいいとも限らない。折りたたんで入れたときに柔らかすぎると開きにくい

 

サイトでおすすめ1位だったメルーナカップ。

小さくて柔らかいしステムが丸いので取り出しやすい

 

エヴァカップとスーパージェニーは同じ会社。 

量が多い

 

スクーンカップ

 

全体的に意外と高い。

何事も経験だーということで1位のメルーナカップ買いました!

明日来るらしい

最後に

生理用品は2ヶ月前に書いて、記事も同じときに書き始めてたんだけど、2回ぐらい使い損ねて、今回の生理でやっと使えた!

ちょうどデマのせいで生理用品が品薄になってるので、時代にあった記事になってしまったな。

しかし本当に生理用品までなくなってるとは・・・今日買い足しに行って初めて知ったよ。

あとトイレットペーパーも本当にないんだね。以前昼の12時に行ったとき少しあったから、もうすぐ復活するのかなーと思って買わなかったんだけど、今日はなかった;;

あのとき買っておけばよかった。まあまだ3ロールあるので大丈夫でしょう!