トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【おそ松さん】ニートの生きざま展に行ってきた!

ニートの生きざま展

池袋であっている、おそ松さんの大型展示会!前売りで1800円!

osomatsusan.com

いくぞ!

f:id:bibinbaleo:20201224194011j:plain

入場がすごいちゃんとしてた。

入り口でマスクとクイズ解答用紙がもらえる

f:id:bibinbaleo:20201224194322p:plain

入り口付近に立体物がある〜あとは基本的に原画がをみていく感じ〜

f:id:bibinbaleo:20201224194024j:plain

松ごとにイラストが壁一面にあるコーナーもあるんだけど、まじで作画が良くて感動した。全松好き!!!ってなる。

 

原画は松ごとにコーナーがあって、映像が流れている背景のデザインも松にちなんでいる。トッティーはスマホ、チョロは自意識ライジングとか

カラ松がキラキラタンクトップでちゃんとキラキラしてたのが面白かった!

 

原画は本当にすごかった。作画がいい。

十四松のまつ毛がはっきりされた絵があったんだけど、やっば!ってなった。

 

あとアプリの絵も本当によかった。あんまり追ってなかったから初めて見る絵も多かったけど、全部良くてさー

f:id:bibinbaleo:20201224194038j:plain

 

松ステコーナー

f:id:bibinbaleo:20201224194115j:plain

f:id:bibinbaleo:20201224194136j:plain

ステージの小物とかが置いてある

f:id:bibinbaleo:20201224194126j:plain

F6!

f:id:bibinbaleo:20201224194149j:plain

f:id:bibinbaleo:20201224194224j:plain

これ面白い

f:id:bibinbaleo:20201224194235j:plain

f:id:bibinbaleo:20201224194249j:plain

 

最後はグッズ販売。

f:id:bibinbaleo:20201224194300j:plain

せっかくだから何か買おうと思って並んだけど、かなり進みが遅かった><

1分間に一人ぐらいしか進まない。クリアファイル1枚買うのに15分ぐらい並んだ;;

みんな1万円ぐらい買っててすごかった

 

終わったら出口付近でクイズと、デカパンの写真を提示してプレゼントをもらう

f:id:bibinbaleo:20201224194352j:plain

クイズはランダムのクリアファイル。私はチョロ松だった。

デカパンの特典はポストカード。固定かと思ったらこれもランダムらしい!買ったクリアファイルと同じ絵柄だった。

f:id:bibinbaleo:20201224194952p:plain

ちなみにマスクは一松(というか紫)。絵柄は共通そうだから色だけかな〜

 

そしてお待ちかねのグリーティング

 本当は23日に有給とっていくつもりだったけど、24日はむつごが来ると知って、急遽有給の日を変更したの!

私、着ぐるみたちは福岡のイベントの時にちらっとみただけで、ちゃんとあったことない><

見送りって書いてたから、出口付近に立ってってお客さんたちとわーってするだけかと思ったら、握手会みたいな感じで一人ずつブースに入っていく感じでバビった。

緊張するよ!

しかも相手喋らないから、私が一人で話しかけるの!!?

スタッフさんに、「一人1ショットで、はいポーズって声かけてください」って言われた

私の回はトッティとカラ松!わちゃわちゃしてて、荷物触ってた

f:id:bibinbaleo:20201224194359j:plain

そしてはいポーズでこのポーズ!

可愛い。バイバイする時最後までトッティがこっちに手を振ってくれてガチ恋した。

 

ということですごく良かったです。松への愛情が再び盛り上がってきた。

 

コラボカフェ

ついでに今おそ松さんがコラボカフェを大量にやっているのでどこかに行きたい!

すごくない!?同時期に3つもコラボカフェやってるんだよ。

twitter.com

 

銀座ではお茶屋さんとコラボ!おしゃれ〜

だけど食わず嫌い激しいので飲めそうにない

ginnekotea.com

 

原宿のAnimaxCafe+。スイパラがやっているんだ!

www.sweets-paradise.jp

 

池袋のアニパラCAFE。

osomatsusan-cafe.com

昔行ったことある

www.tomasheep.info

池袋のに行こうと思ったけど、後期日程で食べたいのがなかった;;前期日程はチョコレートパフェあったのに〜

 

銀座にいく元気はないし、結局行かなかった

サンシャインのお店でパフェ食べた。

f:id:bibinbaleo:20201224205835j:plain

このお店、昔も行ったことあるけどいいメニューがいっぱいあるのになぜかお客さんがすごい少ない。

サンシャインへの入り口から左へ逸れたところにある。

最後に

想像の数倍楽しかった。半分ぐらい惰性で行ったんだけど、松っていいなって改めて思った。

全松グッズになるし、最悪顔同じだから、グッズが推しじゃなくてもいいや〜ってなるし。

 

Amazonで「おそ松さん」検索したら可愛いぬいぐるみが出てきた。来年4月に出るらしい。可愛い