トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

100均一で買ったもの!【パスタ入れ・防カビマスキングテープ・デスク斜め】

パスタ入れ(セリア)

いつもパスタ1束だと多いので半束だけ使うんだけど、バラバラになった残りを袋に戻すと、次使う時出すのがめんどくさい。

いい感じの入れ物ないかな〜と思ってたら保存用のおしゃれな袋が売ってた!

 

袋は2枚入り。マックス2束ぐらい入った!

f:id:bibinbaleo:20210130202426j:plain

穴が空いているので吊るすこともできます!

f:id:bibinbaleo:20210130202414j:plain

カビ汚れ防止マスキングテープ(ダイソー)

森の家さんで紹介されてたテープ

youtu.be

汚れるところに貼る

f:id:bibinbaleo:20210130202728j:plain

キッチンのここ、もうすでにかびちゃったんだよね;;

最初から貼っておけばよかった〜

f:id:bibinbaleo:20210130202742j:plain

窓枠とか、キッチンとか洗面所などの水気のあるところに貼ると良さそう〜

tokubai.co.jp

最近黒やグレーが出た。近くのダイソーだと白だけ売り切れてたけど、他のダイソーに全部あった

 

こまめに掃除なんてしないので、貼っておいてたまに張り替えるぐらいが楽そう

デスクの斜めの収納(セリア)

デスクライトのリモコンをしまう定位置がなかったので買った!

これいいね〜

f:id:bibinbaleo:20210130202753j:plain

でも小さすぎて、他に入れるものがなかった。AirPodsがハマった。

 最後に

セリアに行ったけどおそ松さんのグッズめっちゃ売り切れてて、目的のものはなかった

100均ファンmagazine! 令和最新版 (晋遊舎ムック)

100均ファンmagazine! 令和最新版 (晋遊舎ムック)

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: ムック