トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ZOZOGLASSとピタ鈴

3月ごろに頼んでいたものが立て続けに届いた

ZOZOGlass

送料も無料だった!やったー

https://zozo.jp/zozoglass/

f:id:bibinbaleo:20210413212132p:plain

プラスチックのメガネ

f:id:bibinbaleo:20210413211617j:plain

いつものようにzozoアプリで計測

計測したら各パーツの色が顔の映像にARで出てた。

f:id:bibinbaleo:20210413211621j:plain

赤み具合と明るさを教えてくれる

f:id:bibinbaleo:20210413211628j:plain

あとパーソナルカラー。なんかみんなブルーベース・夏って出るらしい。あまり精度良くなさそう

f:id:bibinbaleo:20210413211625j:plain

ファンデーションをお勧めしてくれる。一番安いので2000円だったし売り切れてた

f:id:bibinbaleo:20210413212027p:plain

ドラッグストアで探したけど、ミシャの他のやつはあるけど赤いのはなかった。

ミシャって有名なやつなんだね〜パッケージ見たことあった。 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

リップとかは今後だって 

ピタ鈴

こちらのツイートを見て買った。たまにリュックの外ポケットが開いて財布びろーんってなってるから・・・

Amazonにはペア鈴という両面ファスナー用のが売っている

私はファスナー一つ用のが欲しかったのでmakuakeで購入。一つ1287円 

www.makuake.com

ピンの外し方わからん!と思ったらメールのリンクに動画つけていてくれてた

www.youtube.com

回すんじゃなくて引っ張る感じなのね。あとは簡単につけれた

f:id:bibinbaleo:20210413212552p:plain

位置難しい

f:id:bibinbaleo:20210413212556p:plain

確かに引っ付いたら音ならない〜

f:id:bibinbaleo:20210413212602p:plain

外れて電車とかで音がなったらだいぶ恥ずかしいが、明日使ってみる

 ーーー

2日間使ったけど、マグネットが外れて音が鳴ることはなかった。

ただ、チャックを開けるときに音が鳴るので、電車の中とかで恥ずかしくて開けられなくなった;;

 f:id:bibinbaleo:20210415222502j:plain

今日は普通に歩いていても少し音がなる・・・と思ったら、別のファスナーが当たってただけだった。

f:id:bibinbaleo:20210415222450j:plain