トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ウマ娘とポケモンスナップ始めました

GW中に新しいことしようと思って、ウマ娘とポケモンスナップとアルトデウス買った!(始めた)

ウマ娘

実況では見てたし、Twitterでもやってる人多かったので出来がいいのは知ってた。

アニメをPrimeで一気見したら、めっちゃ感動した

第7R 「約束」

最初はゴールドシップを育成したけど、途中で失敗に終わった。

結構難しいんだな〜と思ったけど、次にやったオグリキャップではURA2位まで行けた!

f:id:bibinbaleo:20210508170903p:plain

まじでオグリが好きすぎる。他の子を育ててる時もレースでオグリのことを追ってしまう

f:id:bibinbaleo:20210508171600p:plain

ガチャは噂通り渋いね・・・でも追加されたばっかりのピックアップキャラを引けた

f:id:bibinbaleo:20210508170913p:plain

私は髪が白くて、おとなしくて強い子がいい・・・オグリまじで好き。

育てたい子がいないので、明るいハルウララをなんとなく育てた。弱いキャラなのですぐ終わるのかと思ったら、めっちゃ順調でなんとURAカップ優勝した><

f:id:bibinbaleo:20210508171843p:plain

初うまぴょいは君かい!ハルウララの目標は低くて好き。

f:id:bibinbaleo:20210508170924p:plain

キャラによって育成の難易度は違ったんだ〜この難易度通りの結果だな・・・

altema.jp

今日ガチャで髪が白い子出てきた。髪型は好き

f:id:bibinbaleo:20210508170935p:plain

サポートカードが多分重要なんだろうけど、強いカードを選んだらイベントが毎回同じでつまらないので、弱い子も使ってタイキシャトルとビワハヤヒデを育ててみた。

ビワハヤヒデは途中で失敗したけど、タイキシャトルはなんとか最後まで行けた〜

f:id:bibinbaleo:20210508171641p:plain

ポケモンスナップ

これも実況見て面白そうだったから買った!6000円ぐらいした〜

New ポケモンスナップ -Switch (【早期購入特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver. 同梱)

写真撮るだけだから簡単だし、楽しいしさいこ〜

f:id:bibinbaleo:20210508225532p:plain

f:id:bibinbaleo:20210508225539p:plain

この二人いつも一緒に動いててまじでかわいい。この写真お気に入り

f:id:bibinbaleo:20210508225544p:plain

あら〜

f:id:bibinbaleo:20210508225550p:plain

他にも後で写真編集したりフレームとかスタンプ押せたり、めっちゃ写真に特化しててすごい!

ポケモン全然知らないから、逆に本当に探検に来た気持ちになる。

図鑑で撮影したキャラの3Dモデルも見れるからポケモン覚えれそう〜

やっぱVRでやりたいね〜

アルトデウス

GWセールしてたからQuest2で買った。

評判いいらしいし、少しはVRのゲームもしてみた方がいいかな〜と思って

(サントラ出てるんだ↓Amazon商品で検索したら出てきた)

ALTDEUS: Beyond Chronos Original Soundtrack

まだスタート画面しか開いてないけど、すでにUIがアニメーションモリモリでかっこいい