トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

洗剤って使わなくてもいいのかな?

マグちゃんに洗剤の代わりになる根拠はないという話題の時、Twitterで洗剤使わなかったから洗濯槽が綺麗なんじゃないか、洗剤はなしでも綺麗になるみたいなツイートがあった

 

洗剤使わなくてもいいのかな?

洗濯機めっちゃ汚くなるし、容器からこぼれ落ちるし、邪魔だしいいことない〜

私はアタック使ってる。

 

なにをもって洗濯の汚れが取れるかなんてわからん!汚さないし〜

しばらく洗剤使わないでみようかな。

 マグちゃん

ただ、マグちゃんはもう使用期限切れてる。

bibinbaday.hatenadiary.jp

普通のマグちゃんってAmazonでは売ってないのかな?単体のが見当たらない

以前は、この本のタイプを本屋さんで買ったんだった。これならAmazonにある。

公式サイトも1980円なので同じ値段

magchan.com

買うか・・・?悩ましい