トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

こんな夏にはドライモード

熱くなってからずっと冷房をつけてたけど、ドライモードにしたらめっちゃ過ごしやすくなった。

冷房つけても部屋の湿度は78%のままだった。

同僚が、除湿機を導入したら過ごしやすくなったって言ってた

 

除湿機って見たことなかったけど、結構高いね。6000円ぐらいするのが多い

 

うちの空気清浄機には加湿機能だけで除湿機能ないしな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

と思ってクーラーのリモコン見たらドライがあった。

そうだった。あったんだった 

f:id:bibinbaleo:20210723230833p:plain

その日からずーっとドライを使ってるけど、めっちゃ過ごしやすい

自動モードで寒すぎるときは+1とか+2度とかにして調整している。

 

これで部屋の湿度も50%ぐらいになる。

f:id:bibinbaleo:20210723231010p:plain

自動モードの加湿機能付き空気清浄機が自動で加湿するぐらいにはドライになる。

 

そういえば今日ひまわり畑に行ったとき、3coinsで買ったリュックの保冷剤を初めて使った!

f:id:bibinbaleo:20210723231131p:plain

花畑に着くまでにほとんど溶けたけど、帰りの汗だくな時に溶けた保冷剤を首に当てたら冷たくて回復した。保冷剤いい〜