トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

新宿の猫とSOMPO美術館

新宿の猫

話題の新宿の猫。みたい!!

www.moguravr.com

2、3分に1回出るって 

 

ライブカメラあった

www.youtube.com

今後増やしていくって書いてた。今一回あたり15秒

news.yahoo.co.jp

猫はこれからもずっとある

そして今日見れた。思ったより立体感感じなかった。見る場所がダメだったのかな?

あと暑いし、ノーマスクでもしてるしマジで地獄だった。3分ぐらいで去ったけど、それでも4回ぐらい見えたから、めっちゃ頻度多いね。

にゃんにゃん言ってるけどあんまりリアルな鳴き声じゃない。人間がボイスチェンジャーでにゃんにゃん喋ってるみたい。というか多分そう

www.youtube.com

フリッカー

あと写真は撮ったけど線入ってしまった

f:id:bibinbaleo:20210724203048p:plain

このフリッカーの消し方、昔自分で記事書いてた。シャッタースピード遅くするんだった。この記事書いたときまだPixel3αだったんだ

bibinbaleo.hatenablog.com

iPhoneもシャッタースピードを変える機能はないので別途アプリを入れる必要あるね

Lightroomアプリのカメラ機能で変えられるんだって!カメラ機能あったの知らなかった

www.lifehacker.jp

シャッターボタン付近からプロモードにしたら変えられた!

f:id:bibinbaleo:20210724204603p:plain

 SOMPO美術館

新宿の猫を見るためだけに新宿に行くのはアレなので、なんかいいイベントないか探したらSOMPO美術館で展示会してた。

私行ったことないっけ・・・

つい最近新宿の美術館に行った気がするんだけど、ブログ見てもかいてない

モンドリアン展を見に行った気がするんだけど・・・


GoogleMapにはスターつけてる。

でもここのHPを見た記憶がない

ゴッホのひまわりがあるらしいけど、そんな情報初めて聞いた

 こわ。見に行こうと思っただけで行ってないんだっけ・・・

まあ現地に行けば思い出すか

www.sompo-museum.org

結果としては行ったことなかったですね。

f:id:bibinbaleo:20210724205158j:plain

触れるひまわり

f:id:bibinbaleo:20210724205145j:plain

展覧会は結構人いっぱいいた。ガチ勢が多そう。カップルできている人が多かった。

展示されているものは風景画が多くて見やすかった〜

動物絵を描いているジャックっていう人のが好きだった。牛がめっちゃリアル。

ゴッホのひまわりは、光の当たり方が特殊で発光しているみたいで不思議だった。

モネの作品もあった

ピピカソ

モネゴッホと来たので久しぶりにピピカソを思い出した。学生の頃、無理矢理歌詞を覚えて歌えるようにした曲。

www.youtube.com

歌って見た上げているVtuberいた!声可愛いし、映像がめっちゃ凝っててすご!!

www.youtube.com

解説も見た。オマージュすごい。

https://youtu.be/4H370KMCK_k?t=2450

 

色々アイデアも湧いたし行ってよかった!

Clusterのゲームジャムで作りたい!と思ったけど、あれお題が出るんだった。じゃあいいや

最後に

この前渋谷に行ったときも駅前でノーマスクライブやってたし、今回もノーマスクデモやってて都会怖いなと思いました。

都心なんてそんなに行かないのに、毎回こうだと辛い〜

f:id:bibinbaleo:20210724205210j:plain

猫はわざわざ見に行くほどではない気がする。Twitterで見る映像の方が綺麗。

ねー、みーちゃん。

f:id:bibinbaleo:20210724213237p:plain