トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

あつまれどうぶつの森にハマりました。

あつ森!!

リングフィットと等価交換でついに手に入れたあつ森 

去年流行ってた時点で、自分がやったら絶対死ぬほどハマって戻れなくなると思ったのであえて買ってなかった。

こういうのまじでやばいんだよ〜マイクラとか島開拓系はやばい 

 

今ただでさえ暑くてどこも行く気起きないのに、コロナやばすぎて本当に土日どこも行けない状況。やるしかないっしょ!!!

初期

1回目起動した時は、説明長すぎて途中でやめた。

その後2回目起動したらセーブされていないからまた最初から始めることになっちゃった。

北半球で名前はトマシープ島。

そこから2日ぐらいで一気にマイホーム買うまで進めた。

f:id:bibinbaleo:20210829115844j:plain

 

 

今ちょうどたぬきちの案内所がリニューアルしたところ。これからトトタケを呼べるように島の評判とか上げていくんでしょ?

トトタケを呼んで島クリエーターになったらこの長いチュートリアル?は一旦終わりらしい。毎日やっても2週間ぐらいかかるって(CEDECで見た)

8/16に始めたから今日(8/29)でちょうど2週間ぐらいだね。2日ぐらい休んだからあと3日ぐらいで序盤戦終わりそう。

f:id:bibinbaleo:20210829121449p:plain

住民

馬のリアーナーとアヒルのピータンが初期住民だった。

別の島に行った時、そこにいる人をスカウトできるのに気づいたのが3回目ぐらいだった。

f:id:bibinbaleo:20210829120212p:plain

ぐるみん人気ランキング4位じゃん。

gamewith.jp

ランキングにいた中だとラムネが可愛い。

f:id:bibinbaleo:20210828172741p:plain

住民ガチャという恐ろしいことをやるというのはなんとなく知っている。

シャンクイケメンすぎる。調べたら住民じゃなかった。そのうち出会える!楽しみ

f:id:bibinbaleo:20210828172706p:plain

 

 

gamewith.jp

 

島 

こんな島。岩の場所に星つけた。

f:id:bibinbaleo:20210828172709p:plain

これから木の配置とか家の配置とか考えていかないといけないの大変だ〜〜

センスないよ><

Twitterみて方向性決めたい

 

撮影

写真撮るの楽しい

f:id:bibinbaleo:20210829115904j:plain

かわいいね。

f:id:bibinbaleo:20210829115847j:plain

f:id:bibinbaleo:20210829115912j:plain

平日は夜にやることが多いから暗い。明るいのが好きなのに;;かと言って端末の時間をいじるのはやりたくない。

f:id:bibinbaleo:20210829115908j:plain

他の人の島に撮影スタジオがあった。

f:id:bibinbaleo:20210829121356p:plain

カブ

去年のTwitterの様子でカブというものがあるの知ってたけど、ついに今日私もカブを買った。

99ベルだった

どれくらいが平均なのか調べたら100が真ん中ぐらいかな?

90ぐらいの時に買うといいって書いてた。

gamewith.jp

株価予測ツールあった

gamewith.jp

オンライン

他の人の島に行くにはNintendowOnlineに入る必要がある。

スプラの時はAmazonの無料のやつではいてったけど、今入ってない;;

色々ん企業や個人がマイデザイン配布してるけど、それをもらうにもオンライン加入が必要〜

www.famitsu.com

ん〜〜〜

gamewith.jp

まあ一旦島が落ち着いてからでいいかな。

サブスク本当に苦手だよ〜

その他

釣り全然釣れない。まだ魚3種類ぐらいしか釣ってない気がする;;

生き急いでいるので釣りに向いていないかもしれない

 

家のローン、どこまであるのかと思ったらめっちゃ上あって泣いた;;

今3の部屋追加をして返済中。1、2はすぐ返し終わったけどだんだんキツくなってきそ〜カブするしかねえ

f:id:bibinbaleo:20210829122305p:plain

この現実のTシャツを作れるサイト面白かった。まめきちつぶきち好きだから欲しい

 

ebten.jp

f:id:bibinbaleo:20210829121928p:plain