トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

amiiboカードとオンライン【あつ森とSwitch】

amiiboカード

amiiboカード使ってみたい。

どうぶつの森はすごい昔に発売されているけど、Switchで使えるらしい。

定価は1パック3枚入りで300円ぐらい。第4弾がラムネも含めて可愛い子多そう!

www.nintendo.co.jp

サンリオのは去年再販されて、近くの店にも売ってたけど昔のやつはビックカメラにも売ってなかった;;

gamewith.jp

サンリオはあんまり欲しい子いないんだよね〜

Amazonでも売ってる.1パック414円

人気キャラは個別で3000~6000円もする!たっか

ハードオフに買いに行った!探しても場所分からなかったけど店員さんに聞いたらすぐ教えてくれた!すご。

20枚ぐらいあった。人気キャラはなくて全部110円ぐらいだった。そこそこ可愛いと思った子を買ってみた

f:id:bibinbaleo:20210919215951p:plain

Switchで見たらかなり原色の青でイメージちょっと違った・・・

f:id:bibinbaleo:20210919224151p:plain

3回カードをかざして呼び出す必要があるらしい!そんなの攻略サイトみないと分からないよ〜あつ森って説明がほとんどないよな・・・

altema.jp

オンライン

サブスクっぽいの嫌いすぎて入ってなかったけど、他の島見てみたいし他人のマイデザインも欲しいから1ヶ月だけ入ろうかな〜

www.nintendo.co.jp

Switchを買ったときに12ヶ月無料で入ってた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

ポイントで購入できた!やったー

f:id:bibinbaleo:20210918205650p:plain

夢見で他の島に行くのとマイデザインをIDで読み込むやつがやりたい

夢見

gamewith.jp

自分の島を登録すると5000ベルもらえる。登録してみた

f:id:bibinbaleo:20210919220258p:plain

あと任天堂公式の島に行ってみた!

gamewith.jp

土管でワープできる!これって土管買ったらうちの島でもできるのかな?

f:id:bibinbaleo:20210919220405p:plain

マイデザインにたぬきちがあった

f:id:bibinbaleo:20210919224002p:plain

写真撮るの忘れたけど、おまかせで行ったスープ島は模範みたいな島だった。おまかせってどうやって選ばれてるんだろう〜

夢から覚めた時の格好おもしろい

f:id:bibinbaleo:20210919220359p:plain

マイデザイン

マイデザインは洋服屋さんの端末からID経由でもらうことができる

gamewith.jp

画像を変換してマイデザインにすることもできるんだ!じゃあみんなあの描きにくいパレットで描いてるわけではないのかな?

ジェラピケとかの公式デザインとってきた!

gamewith.jp

衣装のマイデザインはそれ単体で衣装に変身するのか!便利だ

f:id:bibinbaleo:20210919223955p:plain

おまけ)Switchのいろいろ

ディスプレイ

いままでSwitch本体で遊んでたけど、大きな画面で遊びたくてMacMiniを繋いでいるメインディスプレイに接続するようにした。めっちゃいい!

f:id:bibinbaleo:20210918194631p:plain

毎回HDMIを繋ぎ直すのめんどくさいけど。

HDMI切換機買ったらいいのかな?白いくて安いのがないよ〜〜

HDMIが+二本必要だよね・・・?ごちゃごちゃしそう〜15cmのを買う必要もあるな・・・

ハードオフに880円であったので買ってみた

f:id:bibinbaleo:20210919220106p:plain

HDMIケーブルも家に二本余ってたので配線工夫したらそんなにごちゃごちゃせずに済んだ!めっちゃ楽でいい〜〜

音声出力

あとSwitchをドックに入れたら本体から音が出ない。ディスプレイにもスピーカーとかないから本体にイヤホンを繋ぐ必要がある。

4極のイヤホンが100均一のしかなかったから使ってたけど、耳痛い><

イヤホン買うか、こういうサスタイプのスピーカー買うか悩んでた

そんなとき〜〜

神アプデ!!!!!!!

設定からAirPods繋げた!

ただ設定の下の方にあるので、毎回接続が少しめんどくさい。

f:id:bibinbaleo:20210918201555p:plain

赤青のコントローラーがつらい。

シール貼るタイプのとか調べたけど、貼るの難しそうだったり結局少しは下の色が見えるみたい><

グレー買えばよかった。

というか新しい白いのが欲しすぎる;;

f:id:bibinbaleo:20210918201726p:plain

実物見たけど、とてもきれいな白でした・・・

AirTagで探したらコントローラーは純正のじゃなくても動くらしい。でもいい白さのがないな・・・

マットフィルム

本体でプレイするとき自分の顔が映り込むのが辛い;;

ポケモンスナップをしてた時は夜のステージとかもはやよく見えなかった。

まっとがいい。買おうかな〜