トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

おそ松さん花火大会【ホロモデル】

ついに発売された!

Holomodelはリリースされたときにめぐちゃんで遊んだ記憶がある。月日を経て推しコンテンツが登場するのは感慨深い

www.0101.co.jp

一人1100円する〜これぐらいするものなのか・・・

xr-marketplace.com

十四松を買った。XMarketでアカウント作って購入した後、アプリを入れてログインする。

ワールドにあった。

f:id:bibinbaleo:20211026223406p:plain

始め方難しかった・・・HPのやりかたみないとわからんやん。選んでそれを長押ししたら移動できるので床に設置する

f:id:bibinbaleo:20211026223412p:plain

そしてなんやかんやはじまった。位置合わせは画面下の右左の回転でできた。

f:id:bibinbaleo:20211026223701p:plain

 

コンテンツの中身めっちゃ短かった・・・十四松が喋ってるの1分ぐらいしかない;;

カメラの方に顔が向くのが唯一のインタラクティブ要素

その1分間は普通にいいけど、これで1100円はな〜

せめてVRで見れるとか、他のHolomodelと同じようにキャラクターを動かせるとかだったらまだいいけど

 

こっちも気になる

www.moguravr.com