トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

自分の10年間のYoutube履歴をみる方法とメモ

自分が今までどんなYoutuberにハマってたかメモしたら将来面白いかもーと思って思い出しながら書いてたけど、Youtubeの機能でいい感じに履歴見れることに気づいた。

f:id:bibinbaleo:20220103201848p:plain

Youtubeでの履歴検索

このページの右側の「全ての履歴を管理」を押す

https://www.youtube.com/feed/history

f:id:bibinbaleo:20220102233224p:plain

するとこんなみたことのないページになる!

f:id:bibinbaleo:20220102233045p:plain

日付を区切って履歴を見れる!!!すっご

f:id:bibinbaleo:20220102233048p:plain

こんなふうに見れる!

f:id:bibinbaleo:20220102234709p:plain

自分のYoutube遍歴

現在→過去

ゆっくり(2020後半)

最近ゆっくり系のにハマってる。

最初は2chのスレッド読み上げ系

電車男とかも初めて知ってめっちゃ面白かった

www.youtube.com

そのあと闇世界のツーリストみたいな雑学系やクイズ系の見てた。

www.youtube.com

そして最近はゆっくり不動産という神チャンネルに出会った!!!

いろんな面白い部屋の内見が動画になってる。主も面白いし本当に最高。しかも最初は主が福岡にいたらしく福岡の物件もいっぱいある。家の近くのも出てきて面白かった。

www.youtube.com

あつ森(2020後半)

ゲームにハマるとそのゲームをやってるYoutubeみちゃうよね。マイクラとかスプラとかやってた時もめっちゃニコニコやYoutube見てた。

マイクラではこのおふた方

www.youtube.com

www.youtube.com

Live2Dの声綺麗な方とゆっくり読み上げ系の方。

情報を知りたいだけの時に、生身の普通の人間を見るのが辛くなってきてるかも

コスメ

コロナ期(2019~)

ミニマリスト、家綺麗系、ジャルジャル、裸エプロンパティシエなど色々見た

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ショートの可愛い子探し(2018~)

ショートの可愛い子が見たくて、それで検索して何人か見た

今でも見ているのはこばしりちゃんとJULYDY

www.youtube.com

JULYDYはカップルちゃんねるなのに最近別れちゃったけど;;っていうかこの動画消えてる;;

www.youtube.com

イケメンも探したけど顔目当てで見続けたいと思える人はいなかった。ワタナベマホトとかも出てきたなー

炎上系(2018~2019)

ヒカル・ラファエル・シバターあたりを見てた。派生してカルマとかも見た。

そのうち見なくなった。でも見てる最中に生のヒカルをたまたま仕事場で見かけてテンション上がった。私が唯一近くで見たことある有名人がいまだにヒカルなのツラい。

せっかく東京にいるんだからもっと有名人見たいよ!!!!どこにいるの!!

Vtuber(2018~)

私のVの夜明けは2017年12月ごろだ。

f:id:bibinbaleo:20220102234434p:plain

f:id:bibinbaleo:20220102234441p:plain

ここから男性Vtuberを探して、そしてみんな消えた;;

bibinbaleo.hatenablog.com

ちなみに今見てるのはリオとツグという子たち。

www.youtube.com

マイクラ(2016~2017)

2017年に書いた記事見たらYoutubeにすらめっちゃ距離を感じる。ほぼみてなかったんだろうな

bibinbaleo.hatenablog.com

と思ったら2016/12時点でめっちゃマイクラの動画見てた。動画は見てたけど配信はほとんど見てなかったんだろうな。

f:id:bibinbaleo:20220102234648p:plain

マイクラにハマりすぎて動画も死ぬほど見てた。

特に28さんの動画はめっちゃ見てた。28さんのTwitterでAIちゃんのこと知ったし。全ては緩やかに繋がってる

www.youtube.com

はじまり2013〜2015

今のメインアカウントの最初の履歴は2016/10/13だった。

f:id:bibinbaleo:20220102235738p:plain

それ以前は個人名のアカウントを使ってた。そっちも遡ってみる!

基本的には大学で使ってたツールとか調べ物の用途が主。あとは消滅都市の攻略動画とかO法アップロード系とか・・・

f:id:bibinbaleo:20220103000318p:plain

ヒカキン見てる!すっご。このころからやってたんだね〜

f:id:bibinbaleo:20220103000321p:plain

 

そして一番最初はレオちゃん!2013年は大学1年生の年か〜

f:id:bibinbaleo:20220103000326p:plain

これ以前はどうしてたんだろう。レオちゃんででYoutubeを知ったのだろうか・・・?全く記憶にない

保存期限なのかもしれないけど

 

Youtubeの前はニコニコを見てたからニコニコの履歴見た方が良さそう

おそ松さんの1期ではまってそこから声真似主をニコニコで見るようになった気がする。

おそ松さんの1期2016年!!!???8年経っちゃった・・・おろろろろろ

ja.wikipedia.org