トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

角川武蔵野ミュージアムの浮世絵劇場とイルミネーション

3回目の角川武蔵のミュージアム!今回はイルミネーション目当て。

bibinbaday.hatenadiary.jp

f:id:bibinbaleo:20220108221405j:plain

15時ごろ行った。お昼食べてなかったので武蔵野うどんを食べた。麺少な目があってよかった。味は普通だった。つゆ美味しかったから結構飲んだ。

f:id:bibinbaleo:20220108221159p:plain

浮世絵劇場

1Fで面白そうな展示してたから行った。2000円ぐらい

kadcul.com

HP見ただけではよく分かってなかったけど、なんと30分間ひたすら広い空間全体に映像が流れるというものだった・・・

f:id:bibinbaleo:20220108220453j:plain

最初はこれで2000円は高いよーと思ったけど、まあまあ面白かった。まあ高い気はするけど・・・

f:id:bibinbaleo:20220108220502j:plain

座ってもいいし立ってもいい。みんな大体座ってた。でも映像はたぶんループじゃなくて、360ど全部違う画像が流れている時もあった気がする。

f:id:bibinbaleo:20220108220509j:plain

f:id:bibinbaleo:20220108220518j:plain

THETAでも撮影した。

角川武蔵野ミュージアムの浮世絵 - Spherical Image - RICOH THETA

なんと公式でも360度配信してる

live.blinky.jp

オーケストラ配信

マンガ・ラノベ図書館

行ったことがなかったラノベ・マンガ 600円

f:id:bibinbaleo:20220108220609j:plain

600円でマンガ読み放題じゃん!と思ったけど角川の漫画だけなのかあんまり読みたいのなかった。

f:id:bibinbaleo:20220108220618j:plain

fate/Zeroという名前だけ聞いたことある漫画の1巻を途中まで読んだ。

有名だったのって、Fate/ZeroじゃなくてFate/Grand Orderかな?FGO

www.fate-go.jp

ラノベのある2階は座る場所いっぱいあったけど、漫画のある1階は人がいっぱいだしあんまり普通の椅子がなかった。

動画が流れてる近くで読んでた。色々なアニメがあるんだなーと思って面白かった。

イルミネーション

tokorozawa-sakuratown.com

ゲーミング鳥居!

f:id:bibinbaleo:20220108220728j:plain

潜ると色が変わって運勢が占える。私は多分ピンクだから恋愛運

f:id:bibinbaleo:20220108220744j:plain

そんなにイルミネーションは多くない。

f:id:bibinbaleo:20220108220759j:plain

f:id:bibinbaleo:20220108220628j:plain

所沢のさくらタウン - Spherical Image - RICOH THETA

神社は通常運転

f:id:bibinbaleo:20220108220636j:plain

うまく撮れなかった

f:id:bibinbaleo:20220108221002j:plain

じゅらじゅら

f:id:bibinbaleo:20220108221018j:plain

チームラボ どんぐりの森の呼応する生命

いくつもりなかったけど、浮世絵の展示を見たら+100円で入れるらしいので入った。

f:id:bibinbaleo:20220108220833j:plain

正直外からも完全に見えるから入る意味あんまりない感じがする

f:id:bibinbaleo:20220108220848j:plain

触って揺らすと光が他に伝播するらしいけど、触らなくても常に色変わってるからわかりずらい

f:id:bibinbaleo:20220108221041j:plain

いい撮り方がわからん

f:id:bibinbaleo:20220108221057j:plain

f:id:bibinbaleo:20220108220901j:plain

360度画像。久しぶりにroundmeというサイトに投稿したら複数枚をつなげてツアー形式にできた

なんだこの本