トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

おしゃれカフェ行きたい!吉祥寺編

おしゃれカフェ

インスタグラムでカフェ紹介のインスタが流れてきた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ショーイ|東京カフェ巡り(@shoi_journal)がシェアした投稿

面白い空間のカフェっていっぱいあるんだな〜

行ってみたいけど人多そう。有給取った平日とかにいくのが良さそう

www.youtube.com

https://www.instagram.com/shoi_journal/

 

この新宿のカフェは、家族が東京に来た時に行ったな〜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ショーイ|東京カフェ巡り (@shoi_journal)

www.instagram.com

あと私が行ったおしゃれなカフェといえば、池袋の梟書茶房ぐらいかな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bibinbaleo/20010415/20010415220900.jpg

カフェ巡りを趣味にするには、都心から離れすぎてる・・・

あと食べたいものがない。コーヒーも紅茶も嫌いだと詰む。

でも空間にはめっちゃ行ってみたい!

カフェメモ

蔵前のチョコレートなカフェ。チョコレートは好きだからそういう場所たまにいくけどなんか微妙なことが多いんだよな〜

dandelionchocolate.jp

高円寺のアール座読書館 かなり気になる

www.enjoytokyo.jp

 

乃木坂のリトルダーリン。広いのいいね

www.littledarlingcoffeeroasters.com

あとは池袋の公園併設のカフェ2軒。池袋に公園あるの知らなかった。

サンシャインまでの道しか歩いたことないかも〜

吉祥寺

紹介されてたカフェの一つに行ってきた。

その前に井の頭公園

f:id:bibinbaleo:20220117212636j:plain

くぐつ草

洞窟カフェ

kugutsusou.info

商店街にある。地下に行くスタイル

f:id:bibinbaleo:20220117204330j:plain

f:id:bibinbaleo:20220117203946j:plain

写真で感じた大きさより小さかった。そしてなんとなくカウンター近くに座ってしまったけど、入り口近くに座ればよかった。落ち着かない・・・

f:id:bibinbaleo:20220117203919j:plain

すごい質感の壁

f:id:bibinbaleo:20220117203911j:plain

メニューが皮!そしてココアが870円(。>0<。)

f:id:bibinbaleo:20220117203902j:plain

こちらが870円のココア。870円の飲み物飲むの初めて

すっごいトロトロしたチョコレートみたいだった。味はちゃんと美味しかったからよかった!

f:id:bibinbaleo:20220117203935j:plain

水を使ってないんだって

f:id:bibinbaleo:20220117205621p:plain

 

税込価格って書いてた。

f:id:bibinbaleo:20220117203927j:plain

お散歩

もう1箇所、Instagramでみたおしゃれそうな場所「吉祥寺プティット村」

f:id:bibinbaleo:20220117204244j:plain

ジブリみたいな場所。HPを見たら8店舗あるから広い場所なのかと思ったらめっちゃ狭いしどこに8店舗あったのかわからない。

https://petitmura.com/

f:id:bibinbaleo:20220117204312j:plain

行きやすそうな雑貨店はやってなかったからどこにも入ってない;;

f:id:bibinbaleo:20220117204253j:plain

猫がいるらしいけど会えなかった

f:id:bibinbaleo:20220117204302j:plain

 

後その隣にLOVOTカフェがあった!こんなのあるんだ!

f:id:bibinbaleo:20220117204321j:plain

この吉祥寺の通りは初めて通ったけど、おしゃれで面白かった。

肩ズンFigの話

このあと商店街を彷徨ってたら出会ったコピス吉祥寺が楽しかった。キャラクターグッズとか390マートとかジュンク堂とか色々入ってた。

ポチャッコのグッズがいっぱいあって買うか悩んだ。

ここで買ったわけではないけど、肩ズンFigというシリーズのガチャガチャが可愛すぎてポチャッコ狙いで回したらキティちゃんがきた!

prtimes.jp

f:id:bibinbaleo:20220117211029j:plain

かわいい〜〜〜このシリーズ流行ってほしい。推しでこれ出たらめっちゃ可愛いでしょ・・・

パン

あとそういえば2年間ぐらい探してたパンを見つけた!!!!

f:id:bibinbaleo:20220117212731j:plain

bibinbaday.hatenadiary.jp

虎の尻尾という名前で売られてい。見た目はかなりあいつに似てる。にんじんが入ってるんだ

f:id:bibinbaleo:20220117212810p:plain

http://www.antendo.com/new.html

食べた感想としては惜しいという感じ・・・

1日経ったせいかべちゃっとなってたので元の食感かはわからないけど、もっとあいつは絶妙なサクサク感があった。

いつか出会える時は来るのだろうか。でも見た目だけでも似てる子に会えて嬉しかった

吉祥寺に行く時はまた買う!立川とかにもあるのか

www.antendo.com

最後に

「おまえらは870円のココア飲んだことあるの?」って心の中でマウント取りながら生きていく