トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

変わった間取りのホテルに泊まりたい!!【浅草旅行】

毎日見ている心のオアシス「ゆっくり不動産」でついにホテルが登場した!

お馴染みビーフンデザインさんが設計したホテル!

www.youtube.com

今回の内装自体はそんなに惹かれたわけではないけど、動画の中に入り込みたい気持ちがいっぱいなので泊まりたい!東京だし

dots. tokyo

浅草にある

dots-tokyo.com

特徴としては、賃貸にもなるように部屋に洗濯機やIHコンロもついていること!

洗濯機があると荷物が減るから嬉しいね。あれでも洗剤あるのかな?まあ洗剤なしで洗ってもいいか。と言うか1泊だから洗わなくていいや

f:id:bibinbaleo:20220212213259p:plain

浅草近く。

動画ではさらざんまいのアニメで出てきた場所がうつてったから聖地巡礼もできそう

www.super-groupies.com

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07QH8JJT2/ref=atv_dp_share_cu_r

浅草は2年前に「変なホテル」に泊まりに行って以来か!ホテル泊まり行くためだけにしか行かない街

bibinbaday.hatenadiary.jp

この部屋がちょうど楽しそう

f:id:bibinbaleo:20220118204709p:plain

www.hpdsp.net

一番安くて8000円前後で泊まれる

f:id:bibinbaleo:20220118204618p:plain

予約時にクレカで支払う方式でキャンセルできない

f:id:bibinbaleo:20220118214356p:plain

泊まった

きた!鶯谷駅から20分ぐらい歩いた

f:id:bibinbaleo:20220214200548j:plain

細いマンション

f:id:bibinbaleo:20220214202058j:plain

パスワードで入る方式だから鍵とか何も要らなかった。

エレベーター周りの通路がめちゃくちゃ狭い。びっくりした。過去経験したことのない狭さだった><

これが狭小住宅?

そして玄関も驚きの狭さ!折り畳み傘が置けない〜

f:id:bibinbaleo:20220214200622j:plain

おおー動画で見た通りの部屋!

f:id:bibinbaleo:20220214200557j:plain

1.8mあるから私の背だと余裕〜

f:id:bibinbaleo:20220214200605j:plain

下のベッド部分(寒い)

f:id:bibinbaleo:20220214200613j:plain

水回り

f:id:bibinbaleo:20220214200630j:plain

お皿とかもある

f:id:bibinbaleo:20220214200759j:plain

テレビでYoutubeやPrimeVideoが見れる!!

f:id:bibinbaleo:20220214200807j:plain

これは最高〜〜

f:id:bibinbaleo:20220214200822j:plain

雪が降る夜ということもあってか、でもそれとは多分関係なく信じられないぐらい寒い。寒いっていうか暖房が効いてない?

f:id:bibinbaleo:20220214200815j:plain

マックスの温度の30度にしたけどブルブル。下のベッドには全く温かい空気が届かないので、下のクイーンベッドで寝ることは諦めて暖房近くのソファで寝た。

狭さで夜中に何度も目が覚めた。

自分の体温で掛け布団が温かくなってるので、夜中の3時ぐらいに下のクイーンベッドに移動して寝た。そこからは多少寝れたかな・・・寒いけど

ヒートテック2枚+ユニクロの薄いセーター+ホテルにあったパジャマを着ても寒かったから普段家で着ているようなモコモコパジャマとモコモコ上着がないとキツそう;;

ホテルにあるパジャマは浴衣っぽい足がないやつだったので、近くの無印で薄いズボン買ってきた。これがなかったら多分死んでた。

f:id:bibinbaleo:20220214200830j:plain

結局雪は降らなかったね。

寒い以外はまあ楽しかった。絶対に住まないけど。

f:id:bibinbaleo:20220214203000p:plain

さらざんまい

このホテルから浅草駅方面に向かうまでにかっぱ橋道具街があって、「さらざんまい」の聖地になってる。

まさかのマンホールもあった!知らなかったからびっくりした。

f:id:bibinbaleo:20220214200940j:plain

ポストまであった!すっご。

f:id:bibinbaleo:20220214203959j:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201056j:plain

銅像!

f:id:bibinbaleo:20220214200956j:plain

商店街!!

f:id:bibinbaleo:20220214201005j:plain

夜のカッパ

f:id:bibinbaleo:20220214201014j:plain

アニメのEDみたいで綺麗

f:id:bibinbaleo:20220214205416j:plain

色々なカッパがいます。縛られてる

f:id:bibinbaleo:20220214201023j:plain

寝てる

f:id:bibinbaleo:20220214201032j:plain

しりこだま?

f:id:bibinbaleo:20220214201040j:plain

4種類

f:id:bibinbaleo:20220214201107j:plain

くら寿司

以前浅草行った時に、入りたかったのに人がいっぱいでは入れなかった特別なくら寿司

f:id:bibinbaleo:20220214201608j:plain

おおー

f:id:bibinbaleo:20220214201616j:plain

内装以外は普通だった。

f:id:bibinbaleo:20220214201624j:plain

原宿にもこの仕様のができたらしいから行こうかと思ってたけど、無理に行く必要はなさそう〜

猫カフェ

www.coorikuya.com

ねこ

f:id:bibinbaleo:20220214201702j:plain

Googleレビュー見たら、みんな人懐っこくて向かってくるって書いてたのに全然きてくれなかった

f:id:bibinbaleo:20220214201710j:plain

あと人が多くてゆっくりできない

f:id:bibinbaleo:20220214201718j:plain

一回シャーーってされた;;初めて見た

f:id:bibinbaleo:20220214210749p:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201727j:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201737j:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201746j:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201754j:plain

ぶらぶら

最初このスシローがくら寿司かと思っちゃった

f:id:bibinbaleo:20220214201245j:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201253j:plain

 

f:id:bibinbaleo:20220214201311j:plain

f:id:bibinbaleo:20220214201320j:plain

浅草ROX「まつり湯」

ホテルには湯船はないので浅草の大きい銭湯に行きたい

www.matsuri-yu.com

全然期待してなかったけど、意外と人が少なくてよかった。

地中海サウナが幻想的だった〜

あと漫画が読めるんだけどスパイファミリーがめっちゃ面白かった!!!

f:id:bibinbaleo:20220214202004j:plain

子供が多くて、女子風呂に小さい男の子がいっぱいいるのは嫌だった;;

スカイツリー

月曜日の朝に行った。ホテルから30分ぐらい歩いた

f:id:bibinbaleo:20220214201900j:plain

www.tokyo-skytree.jp

最後に行ったのは2年前

bibinbaday.hatenadiary.jp

スカイツリーより東京ソラマチかな

www.tokyo-solamachi.jp

Twitterで見かけたショートケーキ缶があった!でも高いし冷蔵だから家まで遠いと買いにくい><

f:id:bibinbaleo:20220214201837j:plain

creators.yahoo.co.jp

ソラマチのポケセンは人少なかった!

f:id:bibinbaleo:20220214201845j:plain

かわいい

f:id:bibinbaleo:20220214201853j:plain

都道府県を行ったらその県の映像が流れる

f:id:bibinbaleo:20220214201908j:plain

一風堂

浅草で一風堂のお店を見た時から、一風堂のことしか頭になかった。ソラマチにもあった!なんかフードコートに特化した早めに出す店舗らしい。

stores.ippudo.com

普通の一風堂店舗で食べた記憶がないので比較できないけど、私の好きな家で食べる箱のやつとは味がなんか違った。

ec-ippudo.com

でもこれはこれで美味しい

f:id:bibinbaleo:20220214211914j:plain

プラネタリウム

スカイツリーには登らず、すみだ水族館にも行かずプラネタリウムに行ってみた!

初めて!

planetarium.konicaminolta.jp

めっっちゃよかった!プラネタリウムも久しぶり

f:id:bibinbaleo:20220214213747p:plain

気持ち良すぎて星空の部分はほぼ寝かけた。

行かなかったとこ

寄席

寄席行ったことないから良さそう!4時間もしてる!何時に入っても、何時に出てもいいらしい

f:id:bibinbaleo:20220118213844p:plain

www.asakusaengei.com

ホテルで漫画読むのが楽しくて行かなかった。

f:id:bibinbaleo:20220214201302j:plain

チョコ

おしゃれカフェ動画で見たチョコのお店

dandelionchocolate.jp

行ったけど空いてなかった;;

www.katanaya-asakusa.com

f:id:bibinbaleo:20220212174129p:plain

こっちは休店日だった

www.asakusa.co.jp

最後に

とてもつかれた〜