トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

メトロポリタン美術館展と青山のおしゃれカフェ

国立新美術館

2ヶ月ぐらい前、有給をとったのに雨になったので駅から濡れずに行ける美術館を調べた。

www.burari-club.com

その中でも国立新美術館でやっているメトロポリタン美術館展がすごそう!いこう!とおもった

www.nact.jp

みたことある絵画がいっぱいある。

GoogleMap様によると5年前に一度訪れたらしい。多分建物だけ見たな〜

f:id:bibinbaleo:20220321224343p:plain

翌日はVRZoneにいってる・・・そんなことまでわかるのか。もう日記書く必要ないやん

f:id:bibinbaleo:20220321224626p:plain

これか!!初めてXRのコミュニティイベントに参加した記念すべき日じゃん!!わざわざ福岡から来ててドン引きされたけど、この時の縁で色々いい感じに今に至る

bibinbaleo.hatenablog.com

 

と思ったら火曜日休館だった;;

 

近くのTOTO間もなんか長期休館してた;;

jp.toto.com

ーーー

となって行かなかったメトロポリタン美術館展にやっと行った

今日も雨予報だったけど全然降らなかったね。。明日も雨じゃなくなってる!

展示は20分ごとに入場券が売ってるんだけど、毎回その入場時間前には大行列ができているっぽい。こんな並ぶ美術展初めて見た。

中も人はすごく多かったけど、全体を歩いて人が少ないところからバラバラに見て三周ぐらいしたら、9割がた一番前でちゃんと見れた!

やっぱ全部の作品すごい!特に写実的なやつは本当にすごい

脂肪のセルライトが描かれている婦人画とか生々しすぎる

青山のカフェ

おしゃれカフェ紹介で見て気になってたお店!新国立美術館の近くだったので行った!

tabelog.com

駐車場から入る。広いはずなのに何も敷地が見えなくて??ってなったけど坂道を降ったらあった!

土曜日の15時まえだけど天気が悪いからかそこまで人多くなかった。いや多いけど、並んでたり座れないことはなかった

プリンにした。なんか載ってる!

チョコっぽかった。プリンも美味しかった〜

お花屋さんもある

こんな広い敷地すごいね〜

おしゃれすぎる

 

カフェBGM おうちカフェおしゃれなギター

カフェBGM おうちカフェおしゃれなギター

  • (株)トリプルエス・エンタテインメント
Amazon