トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

京急蒲田〜横浜方面偵察!

前回の東葛地域巡りはとっても楽しかった〜あんなに充実したお出かけなかなかない

bibinbaday.hatenadiary.jp

今度は横浜方面!

横浜方面は羽田空港に近そうな点はポジティブ。あと横浜方面は全然お出かけしたことないから、色々な新しいスポットにお出かけできそう〜鎌倉とか

神奈川は神奈川県警が怖い

京急蒲田

羽田空港に行く時に乗り換えたり止まったりするとこ!

初めて降りた。駅が止まる場所が2階建てになってて上下に二本走ってた!すごい

駅周辺は面白いものなさそ〜

候補のマンションは駅からまっすぐなのはポジティブ。でも楽しくなさそうだから住むことはないだろう

マンションの隣にいい感じの公園はあった

相撲

あつい〜

川崎

ここから神奈川!降りる予定はなかったけどなんか大きそうな街だったし見てみたいな〜と思って降りたらマジですごかった

全然写真じゃ伝わらないけど商業施設がすごいいっぱいあった!

神奈川最大級のダイソーもあった。博多駅のダイソーみたい

地下にもお店がいっぱいあった。その中の店でGOKUGOKU

drapocket.com

 

こんな強強な街初めて。ぎゅっとしているから移動もしやすいし。天神より立川よりぎゅっとしてる。

ここの近くに住めば便利そう。買えないものはないレベル

京急鶴見

蒲田と横浜の間

京急鶴見駅の東側に候補のマンションがあったから行ったけど、死ぬほど治安悪いし超怖かった。やばそうなおばさんが家から目だけ出してジーッとこっち見てて泣いた;;

事前に調べてなかったけど鶴見は治安悪いんだ〜〜って思って今調べたけど、別に治安悪くないらしい。うそやん

gentosha-go.com

治安一位!??

ieagent.jp


JRの鶴見駅東側も歩いたところあんまり面白いものなさそうだったけど、駅ビルの中は色々お店あったのか〜

鶴見に住むのはないなと思って全然見てなかった。もっと見ればよかったかな・・・

 

品川〜横浜までJRと京急が並列してるの面白いね。仲良しかな?

東神奈川

今回の本命!

駅周りも発展してるけどほんわかしてていい感じ

ただ、目当てのマンションは徒歩5分って買いてたのに15分ぐらいかかった><遠い〜

反町公園が子供も多くていい感じ!

ガストでご飯

イオンもあるし、雰囲気も好きだった。ただ駅に近いいい家がなさそう〜築年数を10年以内にしているのが良くないのかな

ieagent.jp

あと駅が混むのもやだな〜

横浜

横浜絵の西側!西側は初めて降りたかも。横浜駅周辺は東口のスカイスパにしか行ったことないな

駅はめっちゃ人多いし、大きい道路が邪魔で移動しにくい><

地下に降りて移動した

駅近くのカプセルホテルに泊まった。それはまた別の記事で〜

VIVREがあった!!福岡にもあったビブレだ〜〜!

結局横浜駅周辺はあんまり見れてないから、駅としての魅力はよくわからなかった。

歩きにくいからあんまり印象は良くない。

平沼

横浜駅の近く。こんな大都市の近くに住めるの!?

2日目の朝、通勤客に混ざってカプセルホテルから平沼へ移動。

なんか秘密の通路みたいなところがあった!すごい


ついた。あまり面白味のなさそうな感じ

何の感情も抱かず高島駅へ。地下鉄なんだけどめっちゃ地下に深い・・・

地下鉄がメインの移動手段はなんか嫌なんだよな〜景色見れないし。でも事故とか遅延が起きにくそう

黄金町・阪東橋

阪東橋駅へ。建物が全体的に低くていいね!

川沿いに緑の通路があるのはポジティブ!でもベンチがタバコで汚かったし、ホームレスの人が寝てた

川沿いなら景色良さそうだな

黄金町っていうジョジョみたいなかっこいい名前の駅もあっていい!と思ったら「こがね」って読むらしい。「おうごん」じゃないんだ〜

あとその黄金町駅がなんかすごい不思議だった。柵も何もない場所に人が立って電車を待ってた。怖そう。と思ったけど両側に線路があったんだ。

 

 

治安悪いらしい;;

鶴見も悪いやん!

ココ周辺で泊まることも考えてたから止まらなくて正解だったね

客室情報 - HOTEL IMALLE

 

結構この町、気に入ってたのに・・・難しいな〜

最後に

このあと普通に西洋館巡りの横浜観光したんだけど、とってもよかったから横浜付近住みたい!って思った。

バスで通った本町は金融街でオシャレそう。こういう街をいっぱいお散歩したい

 

このツイートの中央線、京王、西武は似たような地域だし何回か行ったことある(というか住んでる)から新鮮味ない。やっぱり今回の京急沿いがよいのかな〜

 

次どうしようかな〜 もう横浜方面に絞っていいかな・・・