トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

アイスネックとヤクルト1000とオンライン脱出

アイスネック

松戸のアトレで見て気になってたアイスネックを川崎のPLAZAで買った!

ダイソーにもあるらしいから2店舗探したけどなかった。下の記事見たら色々な店から出ているらしい!

っていうか去年から流行ってたらしい。知らなかった

kosodate.love

 

3coinsも見たけどなかったので、高いけど3000円のものをPLAZAで購入〜

肌の色に近いのが良さそうと思ったけど、なんかつけてたら周りの人にめっちゃ見られる気がする。

 

 

でも効果は良い!首が冷たいと少し暑さの辛さが軽減される気はする。氷とか水がなくても普通の場所に置いておけば冷たくなるのがとてもいい。

28度以上の場所では2時間しか持たないらしいけど、そもそも2時間も28度以上の場所にいるなんて死ぬので、適度に屋内滞在を挟みながら移動する旅なら使える!

横浜旅行でとても役に立った〜父の日にパパにプレゼントしようかな

オンライン脱出

オンライン脱出ゲームやった!とても面白かった〜

realdgame.jp

Webサイトだけで完結する。殺人とかも起こって久しぶりにドキドキできた〜

推奨人数が1~3人になってて、3人でdiscordで通話を繋ぎながらやったけど別に協力する場所とかないから結局各々が黙って黙々と進めるだけだった。

分からないとこをたまにヒントを出し合ったりもしたけど、ヒントもサイト内で見れるし・・・むしろ人間がヒントを出すより上手く小出しにヒント出してくれる

 

ヤクルト1000

なんか流行ってるらしい。

睡眠には全く困っていないけど、流行り物には飛びつく主義なのでセブン3件回ったけど見つからない。翌々日ぐらいにもう一回セブンに行ったらラス1があった!

一本162円

本当は普通の日に飲んで普段との違いを確認しようと思ってたのに、オンライン脱出ゲームを夜の12時までした後に寝ようとしたら、目がバキバキで眠れなかったので飲んだ。

味は普通のヤクルトとそんなに変わらなかった

15分ぐらいで眠りにはつけた。

ただ途中で何回も目が覚めた;;普段そんなことないのに。

目覚めはまあ普通だった。悪くはなかった。

毎日普通のヤクルトのんでるもん