トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

コナン熱

映画

今年のコナンの映画を観たあと、Amazonでコナンの過去の見てなかった映画を観出したあたりから、コナン熱が高まって最近永遠にAmazonでコナンのアニメ見てる。

見てないのは3年分ぐらいかと思ってたけど結構見てないのが多かった。

大人になってコナンの映画を見ると、被害が大きすぎて胃が痛くなる

TVアニメ

アニメの方はAmazonにはシーズン25、970話まである!すっご。しかもAmazonにないだけで今もやっているだろうし

今1047話か〜

事件ファイル|名探偵コナン

TVアニメの方は最新話から順に見ていってる。

最初は黒の組織関係を追ってた。大体理解した。あと平次が出るのも見てた。

 

ただだんだん殺しを見るのがだんだんキツくなってきたので、怪盗キットか地方自治体とコラボした話ばっかり見てる。この二つは大体人が死なないし見てて楽しい。

ミステリーツアー系は実際に旅行に行きたくなるからいいよね

兵庫の城崎温泉は平時も少年探偵団も出ててめっちゃ豪華。お金・・・?

dc.misosio.com

 

2007年シーズン12らへんを見ているけど、ここら辺は覚えてるものが多い!中学の頃家でリアルタイムで見てたな〜

OP、ED曲が懐かしいものばっかり

コナンのグッズ

コナンのグッズの本物ってどれくらい出てるのか気になった。大人なので買いたい。

時計型麻酔銃はUSJが出しているらしい。パカって開くだけか〜せめてライトもついてると楽しそうなのにな

探偵団バッチは非公式

最後に

昔はコナンというキャラにに対してなんの感情も抱いてなかったけど、ずっと見てると可愛い〜〜ってなった。

平次が出てるシーンで蘭と和葉が男にちょっかい出されて、平次が怒ってる時に「僕もそう思う!!」って言ったシーンで落ちた。かわいい〜〜〜

「安室はコナンの正体に気づいているのか?」みたいなYoutubeのコメントで、「コナンくんは子供っぽいから新一と思えないんじゃない」ってあって、そんなわけあるか〜と思ったけど今ならそのコメントがすごいわかる。高校生と思えない