トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

汗;;

今年も汗がやばい

bibinbaday.hatenadiary.jp

仕事開始してzoom会議するとめっちゃ出る。ストレスか

午前中だけでTシャツ二つダメになる

貼るやつ

これ買ってみた。肌に直接貼る

これを片側だけに貼って外を1時間歩いたけど全然効果なかった。

汗が多すぎる環境では効果ないっぽい;;

家でzoomのストレスで出るぐらいの汗になら効果ありそうだった。

 

埒が開かないのでもっと根本的に解決させたい

エクロックゲル

前回も調べた保険が効く塗り薬。

でも皮膚科に行かないといけないのがハードル高いよな〜

本当に汗がすごい人にしか出さないらしいし。自分がそれに当てはまるのかわからない

部屋を涼しくしたらいいのかもしれないし

 

ラピフォート

エクロックゲルをTwitterで調べたら、別の保険が効く薬もあった。こっちは拭くタイプだから使いやすそう

medical.nikkeibp.co.jp

ボトックス注射

Twitterを見てたら注射もあった。半年ぐらい効くらしい。いいな。保険適用したら21000円。

このサイトめっちゃわかりやすい

sakura-skin.jp

原発性腋窩多汗症

まず自分がこれに当てはまるのか。脇汗なんて全人類かくものじゃないのか?

以下のうち2項目を満たすか。

1)最初に症状が出たのが25歳以下であること
2)対称性に発汗がみられること
3)睡眠中は発汗が止まっていること
4)1週間に1回以上多汗のエピソードがある
5)家族歴がある
6)それらによって日常生活に支障を来たす

www.hosp.hyo-med.ac.jp

確実に言えるのは5はママが手に異常に汗かくあれだから当てはまる。

それ以外はよくわからない、当てはまる気もする・・・

20人に一人なのか・・・自分が20人に一人の自信がない。他の人って汗かかないの???

いやなワキ汗をカラッと爽快に~新しいワキ汗治療 - 成増駅前かわい皮膚科 | 地下鉄成増駅から徒歩5秒の皮膚科

皮膚科

家の近くでどこがやってくれるんだろう?「ラピフォート XX(住んでる街)」で検索しても出てこなかった。どこも出してないのか

 

前シミのレーザーをやった場所が、汗の治療もやってた。ラピフォートとかの名前は書いてなかった。ボトックス注射はできるらしい。

 

ここは15000円で自費で注射できる。なんでこんなに安いんだろう

脇汗 - 新宿東口徒歩2分の新宿皮膚と心の診療所