トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

思い出の梅ジュース

昔おじいちゃん家でよく梅ジュースを飲んでた。めっちゃ美味しくて好きだった。手作り。

久々に飲みたいな。

CMでやってるノンアルコールの梅酒は梅ジュースと同じなのかな?

梅ジュースというのは売ってるのか調べたけど、ジュースはなさそう。

梅シロップというのを買って自分で割るみたい。なんでジュースとしては売ってないのかな〜

aichi-senkyo2019.jp

しかもスーパーにはなさそうだからAmazonとかで買う。

結構高い><

チョーヤの梅シロップもあった。蜂蜜が入ってっるものと入ってないものがある。

おじいちゃんの家で飲んでたのははちみつは入ってなかった気がする。

レビューが多いのはこれ。

これを買った。ノンアルコールって書いてるから酒の味がするのかと思ったがそんなことはなかった。

最初飲んだ時は、ちょっと違う・・・と思ったけど、だんだん慣れて美味しくなってきた!

水で割る。

梅の味は思い出と変わらない!

いい〜〜