トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

脇汗のボトックス注射した!

ついに脇汗を出なくするためのボトックス注射打った!

bibinbaday.hatenadiary.jp

1回目の受診で、多汗症エピソードを話して、ボトックス注射がいいです〜って言ったら受けれることになった。原発性局所多汗症にも認められたっぽい。

 

たまたまキャンセルがあったらしく翌週に注射できることになった!

なんか毎回薬を取り寄せてから注射するんだって〜

 

貼る麻酔のペンレステープ6枚で3000円をその時に買った。

渡される時、なんの説明もなかったからググったら1時間前ぐらいに貼るといいらしい。

結局忘れてて30分前ぐらいに貼った。

 

注射は両脇10分かからないぐらいで終わった。ペンレステープは剥がして注射。

こんな感じで、Tシャツ脱いで横になって打った

採血と同じぐらいの痛みだった。割と痛い。麻酔がなかったらどれくらい痛いんだ・・・

片脇9箇所ぐらい刺した。

すぐ帰れる。

料金は保険負担3割で2万円した><

 

その日の夜は打った場所が赤くなってた。

3〜7日で効果が出てくるって

 

あれから5日経ったけどもう脇汗かかない!!すご〜い!

汗をかかないとがあまりにも自然で、明確に意識するのが難しい。ないものを認識するって大変なんだな〜

 

効き目は半年ぐらいだって

 

また来年6月ぐらいに打つのかな〜毎年2万円か〜〜

 

これはもういらないから使ってるの捨てた。

 

追記

1月になって汗かくようになった。ききめは5ヶ月か。。。

夏っていつまでだっけ・・・?

冬でも汗かくのだるいな・・・年に2回打って1年中かかないようにした方がいいかな。

11-5=6