トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

福岡・北九州帰省【博多駅・スペースワールド駅】

福岡へ帰省!

羽田空港にNEW ERAの自販機があった。マスクとかも売ってた

博多駅

博多駅でお買い物

冬のイルミネーション取り付け中

おぐりん

OIOIの上のほうでおそ松さんの展示やってた!知らなかった~

かわいい

クールなガチャガチャ

久しぶりだった。KITTEの上のほうにセリアとかユニクロがあった

ニトリでライト買った

saltで観葉植物!

東急ハンズで延長コードみたいなやつ買った。

写真印刷して飾った。

北九州

北九州のおじいちゃんたちに3年ぶりに会いに行った!

とても年を取っていたけど、会えてよかった〜

 

燃えて工事中のたんが市場

小倉駅近くで焼うどん食べた

スペースワールド

スケスケ展

福岡でイベント探したら、これが面白そうだった。ちょうど小倉から電車で10分で行けるスペースワールド駅にある

kitakyushu.sukesuke.jp

知らなかったけどスペースワールドはなくなって、アウトレットモールになってた。その中にSPACE LABOがあって、そこでイベントしてた

手を入れたら骨になって見える

本物の馬のはく製

本物の骨の上に、立体視で肉を重ねてる

たまに動くし面白い

Kinect的なもの

ヤドカリ!

透明な魚

かっこいい

偏光板めがね

車に乗ってハンドルを動かしてタイヤが動く様子を観察できた

ピアノが透けてるのも面白かった!!どうやって音が小さくなってるのかとかわかりやすい~

ロッカーが面白い。いろいろな単位

鍵も

アウトレット

the-outlets-kitakyushu.aeonmall.com

北九州のお土産がある。おもしろかった

竹でできたQRコード!

読み込んだら地図が表示される。現在地もわかるし立体的だし面白い~

新しいからフードコートもきれい

いい天気。イオンがやってるアウトレットモールは初めて来た。お店はよくある感じ

かわいいいいいい

かわいいハロウィンの子供買いたかったのに、全然売ってなかった

VISA

VISAカードで改札潜れる実証実験をやってたのでやってみた!写真は西鉄の天神だけど、実際使ってみたのは地下鉄の天神〜博多。西鉄の方はこの改札が特定の駅にしかない。

まあ普通にできた。海外の人向けなのかな〜

1つしか改札がないから、出る人も入る人も同じ改札使うのが気まずい

最後に

福岡は暑かった!

帰りにハンカチ買った。かわいい