トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【南房総】館山

館山に行く!

tateyamacity.com

travel.rakuten.co.jp

Go!

新宿からのバスが一番早くて楽そう。2時間

www.nitto-kotsu.co.jp

と思ったが館山の前に鋸山に行くことにしたので木更津行きのバスに乗った

www.kominato-bus.com

予約なしでパスモで乗れる。

自分が乗り物酔いすることと、バスは遅れることを忘れてた。酔いかけたけど酔い止めとノイズキャンセリングのおかげで乗り切れた

アクアラインがすっごく混んでて結局1時間半ぐらい遅れた;;

寝てて海ほたる見れなかった。

木更津に着いた!

駅の周りなんもない

マンホール目っっっちゃかわいい!!!!!過去最高!

霜降りチューブで見て龍宮城も行きたかったけどいい道がなかった。

鋸山

www.nihonji.jp

浜金谷駅から歩いてロープウェイへ

固くて分厚い券

ロープウェイ結構人いっぱいいた。海が見える〜

きれい

階段を登ったり降りたりして着いた!!

猿島みたい

なんか書いてた

そして1番の名物、地獄除き

めっちゃ並んでたから私は並ばなかった。

階段とても大変

ロープウェイ乗り場に戻る

りんごジェラート美味しかった〜

ロープウェイ下。奥の方の平らな山が何かって言ってた。

2時間ぐらいかかっちゃった。館山が夕日が綺麗だから余裕を持って立山に行きたかったけど、着くのがちょうど日の入りになっちゃう〜〜

のこぎり山。削られてる

そういえばここの電車は、降りる時にボタン押す式だった。

電車の中で沈みゆく夕日を眺めてた

館山

着いた〜〜ぎりぎり

館山駅からすぐに海岸に着く

おお〜

きれい

近くの日帰り温泉まで夕日が沈みきり前に走ったのに、その日は日帰りやってなかった;;悲しい

tateyamacity.com

イオンまで歩いて朝食を買って、はま寿司で食べた。おいしい

ホテル

小さめのおしゃれなホテルを見つけた。旅行支援は使えなかった

tune.co.jp

夜くらいよ〜

ツインの部屋!前日でも空いてた。トイレなどは共用。部屋にはベットしかない

窓がめっちゃ大きいのはいいけど、向かいの兄弟ホステルが見える。私も丸見えということ;;

仕方なくカーテンをしめた

イオンに常温保存可能な牛乳が売ってた!すごいね!でも共用の映像子があったからそこにしまった

壁は薄いのか、外の音は聞こえたけどそもそもの人数が少ないのかそんなにうるさくなくてよく眠れたzz

 

共用のキッチン。テレビもある

コーヒーも飲めるらしい

おしゃれさもありつつ、なんともいえない雰囲気だった。7200円

朝散歩

公園が広くて気持ちい

館山城

まずバスで館山城へ!

で〜ん!

南総里見八犬伝の舞台らしい。城の中に展示があった。

そして天守閣!

きれい〜

なんかイベントやるっぽい

40周年イベントだったんだ〜

このコスプレした人帰るとき見かけたな〜

 

赤山地下壕跡

バスで次の地点へ。Googleのバス情報間違ってるし、パスモ使えないし、乗客誰も乗ってなかった

200円でヘルメットと懐中電灯借りて入る

戦争の時に使ってた

私が言った時誰も人いなくて怖かった;;

割とすぐ見終わった。

近くにプールあった

海際ぶらぶら

ここから別の日帰り温泉に行こうとしたけど、またGoogleの時刻表が間違ってた。

沼であり宮城であり館山

結局歩いて駅の方面に向かうことにした。

海際きれい〜

道の駅に着いた

おもしろい

ここでもご飯食べれるけど、高めだった

さかなクンマンホール!!!すっご。マンホール豊富やん

海の見える場所からご飯を食べることにする!

こんな海見えてお肉食べれるのに人そんなにいなかった!写真撮り忘れたけどハンバーガー食べた。美味しかった。しかもみかんとかプチトマトとかを食べ放題。プチトマトって最近高いよね〜

結局温泉入らず帰る;;

発車メロディーを押せる。ボタンがレトロでいい

最後に

天気良くて、厚くも寒くもなく、旅らしくて人も少なくていい旅だった〜

もっと行きたい場所あったけど、バスじゃ厳しい;;

 

行かなかったとこ

www.umi-saunacafe.com

www.bura-bo.com

sPARK tateyama

www.tokyowanferry.com