トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

気が早い結婚式参加の準備

初めて結婚式に参加することになりそう!3月だからまだ先だけど。

何を準備したらいいのか考えてみる!

レンタルするのかな?

www.emptydressy.com

マルイ 

13000円以上する。有楽町で試着できる

voi.0101.co.jp

LULUTI

店舗で試着できる。

luluti.jp

luluti.jp

オシャレコンシャス

試着できない。数は多そう

dress-cons.com

パンツでもいいよな〜anySisじゃん。

dress-cons.com

ワンピの魔法

試着できない

onepiece-rental.net

onepiece-rental.net

パンツタイプ

onepiece-rental.net

買う

買う場合

store.shopping.yahoo.co.jp

ショッピングセンターとかデパートにたまにドレスやさんあるよね。でも試着を気軽にできるのだろうか?

rentaldresssearch.com

item.rakuten.co.jp

白いドレスはダメなんだ〜黒とか紺よりは明るい色がいいな〜

メチャカリ

メチャカリでも良さそう!

https://faq.mechakari.com/hc/ja/articles/360002230896-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%9C%8D%E3%81%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

ドレスって検索しても一つしか出てこないしあんまりそれっぽくない・・・

この記事にあった値段順の項目もない

fashionrental.jp

靴・バッグ

バッグは服をレンタルするなら一緒にレンタルかな?買っても絶対使わないだろうし

靴はどうなんだろう?

スーツ用の黒いパンプスと、普通のパンプスがあるけどこれでいいのかな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

ピンで止めたりくるくるさせたりするらしい。自分でできる気がしない・・・でもピントかは自分で用意するんだよな〜むずい;;

www.mwed.jp

イヤリングとかもしたい

 

半々ぐらいだって。

www.niwaka.com

いつも行っている美容院はヘアセットのメニューなさそうだった。そもそも地元でやって移動するものなのか?式場の近くでしたほうがいいよな・・・?

good-salon.info

 

鏡見てたら自分でピンで止めるだけでもいい気がしてきた。元々天パでカールしてるショートだし。

アホ毛だけ頑張ってワックスで固めればいいのでは。

メイク・ネイル

ネイルはしなくてもいいんだ〜というか親族はホスト側って書いてるけど、いとこってホスト側なのか・・・?

www.niwaka.com

dress-cons.com

www.youtube.com

ご祝儀

3万円だって!

結婚祝いはいくら包む?ご祝儀金額の目安【親族編】 | 結婚のお祝い | ストーリーを贈ろう。 | 高島屋のギフト | 高島屋オンラインストア

 

200~300円で売っているのか。というか家族で参加するから私は用意しなくていいのかな?ママがやってくれる?

なんか色々ルールがあるんだな〜

www.niwaka.com

その他

理解した。

dress-cons.com

最後に

ピンとイヤリングと服を探しておこう〜