トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

東京のおしゃれホテルと桜巡り

お火曜日祝日なのでとりあえず月曜日有給にして4連休にしたけど、なんの計画も立ててない。山形に行こうとしたけど飛行機高いな〜とか思ってたら狙ってたホテルが埋まっちゃった・・・

仕方がないので東京のおしゃれなホテルに泊まる。そして東京の行きたいスポットいっぱい巡る。

15時まで奥多摩の方に行ってた

bibinbaday.hatenadiary.jp

新宿で乗り換え。新宿で久しぶりにmyloadにいけた

 

jubun2023.jp

 

HAMACHO HOTEL

おしゃれホテルの中では安いし空いてた!1万円〜

hamachohotel.jp

木が生えてる

おしゃれ!!

やば〜1万円の高級感じゃない

今回も全国旅行支援のクーポンもらえた。

部屋は狭いけど綺麗

洗面所もきれい

水のペットボトルもある!

おしゃれライトもある

おしゃれ〜〜〜

テレビにHDMIケーブルもある!PC持ってきたらテレビに映せるのかな?

夕食を部屋で食べるか、外で食べるか部屋を見てから決めることにしてた。部屋綺麗なので部屋で食べる。

ホテルのロビーに浜町のマップもある

近くの成城石井でご飯を買った。全国旅行支援も使えた。夕食朝食で1400円。結構使えた。

まじで足が痛い。足が棒。

ホテルのフロントでアルマバスソルトを作れる!これを部屋に持って帰ってお風呂に入った。いい!疲れが取れた

エレベーターの中にプロジェクター3000円で貸し出ししてた。めっちゃ迷う・・・

結局借りなかった。

成城石井で買ったものを4階の共通レジでチン。

お箸もある!あ、うそ、サランラップもあったのか

チンしたら蓋が熱くてちゃんと閉めれなくて、エコバックに入れて持って帰ったら部屋に帰ったときバックの中でこぼれてた・・・ラップあったなら使えば良かった

水炊き。結構味が濃かった

おやつのプリンはなんと芋のプリンだった;;普通のプリンがよかった。まちがえた・・・

明日の予定を考える。水曜日からずっと天気悪いらしいので、火曜日に桜見れるなら見たほうがいいらしい。アクティブに動くことにするか

2万歩超え

翌朝6時起き。200円のヨーグルトはめっちゃ果実が大きかった

ホテルにはチョコレート屋さんも併設されてたけど、月火休みだった。

綺麗なホテルだったけどあんまりロビーを使用する機会はなかったから、綺麗さを感じる時間は短かったな。後綺麗すぎて館内着で歩いていいかわからなかったな・・・

近くにも桜。今日は桜巡り〜

向島百花園

梅が綺麗と噂のスカイツリー付近の庭園。梅の時期は終わったけど気になるので行ってみる

www.tokyo-park.or.jp

曳舟駅から歩く。ついた

ぽかぽか。

かわいい。今回一眼レフ持ってきてないのが悔やまれる

ちょっとだけ桜も咲いてた

かわいい〜

池もあった

スカイツリー!

細い竹

よかった!また来たい〜

いつが一番花咲いてるんだろう

今度は東向島駅へ歩く。東武博物館があるんだって

都会の誰もいない列車に乗るの最高

六本木へ向かう

ヒグチユウコ展

森美術館でやっている展示。おちらしさんで見て気になった

higuchiyuko-circus.jp

当日券をチケット売り場で買えた。でも結構並んでた。

すごい作品数が多かった。

絵だけじゃなくて立体物もある

かっこいい

映画を題材に描いてる。君の名前で僕を呼んでもあった

この絵の具めっちゃかっこいい

1時間弱ぐらいで見終わった

六本木は相変わらず複雑

ポスターだ。この猫+タコってgithubのキャラとも同じだよね。たまたまなのかな

毛利庭園になんとかたどり着いた

桜咲いてる〜

ええやん。でも桜より梅の方が綺麗だな・・・

この写真お気に入り

お腹空いたのでこの辺で食べようかと思ったけど、おしゃれな店しかない。コンビニもちょっと離れたとこにしかない。

テレ朝に入ってみる。大学生の時ぶり

テレ朝の中のカフェはめっちゃ空いてたけど、食べたいものがなかった

小石原後楽園

後楽園駅でパンを買って、小石原後楽園に向かう。なんと園内は食事持ち込みOKなんだって!

後楽園駅からめっちゃ歩くやん。300円。

咲いてた!

後楽園と六義圓が唯一桜が見頃ってなってたんだよね

写真で見ると襲い掛かってるみたいで迫力あるね

後楽園は初めて来た。昔よく飯田橋に来てたので、何回か行こうかなと思ってたのでやっと来れてよかった

人が多い

椅子を探して人の少なそうなエリアを歩く

遺跡跡みたいで面白い

全然椅子空いてなかったけど、ちょうど席を立ったくみがあってすれ違いで座れた!

小さなパン3つを自由に組み合わせれるやつで買った。

もぐもぐ。ぽかぽか

都会の中の庭園

亀2匹

別の入り口付近にも桜があった

一周してないけど、この出口から出た方がラクーアに近いのでここから出る。

スパラクーア

残り3時間弱はスパラクーアでゆっくりする。来るのは2回目。平日料金とかないんだね。3000円

めっちゃ人多かった・・・でもなんとか足伸ばせて入れた

横になる場所もほとんど埋まってて、端っこの方に一つフカフカの椅子が空いてたのでそこを陣取ってウマ娘した。

そういえば節電プログラムで1000円もらえた!Amazonギフト券に交換した。やった〜

2時間ぐらい時間潰した。残りはラクーアでお買い物

ずっと気になってたスティック型の日焼け止め買った。こういうの。

去年雑誌で見て気になってたけど、今年はLoftなどに種類豊富に置いてある。首とかが塗りやすくて良さそう。でも汚れそう〜

千鳥ヶ淵緑道

半蔵門駅に移動。パパと合流して千鳥ヶ淵緑道の桜を見る

weathernews.jp

教育フランス料理のパネルもあった

写真じゃ明るく見えるけど、結構暗くなってて桜はよく見えなかった

3分咲き

お堀のライト

ライトアップされたら綺麗なんだろうな。でもここはされないらしいけど

東京タワーと国会議事堂も見える

この写真を撮った直後、堀のライトが消えた。18時すぎ。そのままずっとつかなかった

立派なお堀

外灯

これいい感じ

iPhoneってこんな感じになるよね・・・

このレンズに反射してそうな青いやつをライトの部分に重ねることで回避してる

ARGO

最後にフランス料理

argo.tojo.co.jp

めっちゃすごい・・・

リンゴジュース

景色も綺麗

中の雲の照明が、窓に反射するように作られてそう

料理は変わったものばっかりだったけど、全部美味しかった!

最後緑茶

めちゃくちゃお腹いっぱいになることもなく、割と美味しく食べれてよかった。私も成長したな・・・

おしゃん。窓際の3席は埋まってたけど、他はお客さんいなかった。夜より昼間の方が桜が見れるから人が多いらしい

なんでこんな大した理由もないのに、超高級料理を食べるんだろう・・・って思ってたけど、まあ東京でこういうの食べる機会もあんまりないだろうし、いい経験だったのかな。

いや一応理由はあるけど

最後に

都会の桜をあんまり見たことがなかったので、見れてよかった。来週が本番みたいだけど、土日とも予定あるし天気悪そうだし今年はもう見れないかな・・・