トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

WBC優勝!!

ずっとうんこちゃんの観戦配信と共にWBCを追いかけてきた

最初はAmazonPrimeで見てたけど、遅延があって配信やコメントで10秒先のことをネタバレされるので微妙だった〜でもPCで見れるのはテレビない人にとってはありがたい!

PCでテレビが見えるXit Mobileを持ってるけど、Macで全く接続しなくなってしまった。

 

伊香保温泉の時にホテルでテレビと共に見れたのはよかった。

って、え??記事の中身消えてるやん・・・?????うわああああやだ〜〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

消えてるっていうか、旅行前の下書きの状態に戻ってる・・・?なんで・・・

やば

とりあえず写真だけ貼っておいた・・・

 

それはいいとして、Xitmobileがうまく動かなくなったMacに変わって、準決勝からはWindowsに刺してみることにした!見れた!!

スピーカーが不調なのか音量Maxにしても小さいので、100均で買ったBluetoothスピーカーに繋げた!PCの上に置いておけばまるでPCから音が出てるみたいに自然。

 

試合内容的に準決勝の前までは結構余裕で安心して見てられたけど、準決勝はシーソーゲームでハラハラした。そして村上のさよならヒットでめっちゃ泣いた

 

翌日の決勝見るために午前休を取ることにした。ただでさえ月曜日休んで4連休なのにまさかの4.5連休

このツイートを会社のSlackに貼るか迷ったけど自重した。

 

みんな休むかと思ったけど誰も休んでなかった・・・

 

そして決勝!アメリカは全員大谷級の化け物と聞いて勝てないのではと思ったが何と勝田。また村上のHRで泣いた・・・

最後の方はなんか、凄すぎて実感湧かなかった。

休んでよかった。

そのあとスーパーに買い物に行こうとしたら、外がめっちゃ晴れてて桜もいっぱい咲いてた。

ずっと天気悪いかと思ったらこんないい天気だったんだ〜

でもこの日だけかも。この日が晴天の満開の桜の見納めかな

少し遠くの方の桜が綺麗なところまで歩いて行った。

まじで休んでよかった。