トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元を離れ東京で働くか、興味ない分野で働くかどちらかを選ばないといけない。

私は地元福岡で、VR/AR系の仕事をしたい。 これが第一志望。 でもこの二つを満たす会社は1社しかない。さすがにそこだけに絞るのは無理。 ということは、東京に出てVR系の会社を探すか、地元で興味ないSEやデザイナーなどの職種も探すかどちらか。 それぞれ…

日経ビジネス毎週読んでいる私って偉い!!

日経ビジネス 私毎週日経ビジネス読んでるんです!!!偉いでしょ!すごい!広告記事以外全部読んでるし!! 3年の夏ぐらいに「就活で役に立ちますよ!今なら学生割引!」みたいなDMがきて、興味あったから購読を始めてはや2年が過ぎ、毎週毎週読んでる!…

そろそろ始める就活について(2回目)

ああああ そろそろ本格的エントリーシート書くことが増えそう。 なんでまだ12月やのに・・・ 大企業や人気企業のインターンって、ある意味普通の就活より倍率高いからエントリーシートとかポートフォリオちゃんとやらないといけないじゃないですか 私もさっ…

嫌われる勇気を読んで

アウトプットしたいな、と思える気づきの多い本でした。 この本に出会えて本当によかったと思います。 実際に自分の行動や選択、感情をこの本と照らし合わせて実行していかないと意味がないと思ったので、色々自分に置き換えて振り返っていきたいと思います…