トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癖毛くるくる

こんな髪の毛が表面を中心に大量にある。表面の3分の1は何かしらうねっている気がする。 ここのスレッド、共感しかなかった。 girlschannel.net 悩んではいるけど、抜いて観察したり、指でしゅくしゅくしゅく〜ってするのまじで楽しいよね。 種類 対策 毛穴…

自粛期間で体重4kg増えたけど筋肉であると祈りたい

自粛期間で体重4kg増えた 変化 生活変化 感想 理想体重 最後に 自粛期間で体重4kg増えた それを世界ではコロナ太りって呼ぶんだぜ www3.nhk.or.jp 記憶が定かではないが、少なくとも高校生の頃から10年ぐらいは体重変わらず40~41kgだったのに、この3ヶ月で3…

年収計算とふるさと納税

自分の年収っていくらなんだろう? どれが年収なのかな? 計算しよう! と思ってたら住民税通知書なるものが会社経由で渡されて、そこに収入とか所得とか書いてた。 給与収入が年収で、給与所得が差し引かれた分だって。 給与所得とはなんですか。給与収入と…

ソーラー充電器って電気代節約にもなるのでは

ソーラーチャージャーと呼ばれるものを買いました。 太陽光で充電できるようになる。 スマホより一回り大きいぐらい 開いて4面がソーラーパネル 毎日充電 停電時用のつもりだったので、そのまま防災バッグに入れようと思ってたけど、レビューで 「おうちに…

胸部X線検査

健康診断いつも困る。 胸部X線検査は「薄手で無地の肌着」 ブラトップいいって言われる時もある。 ググってもいいって書いてるところもあるしダメって書いてあるのもある https://www.matsuyama-u.ac.jp/wp-content/uploads/2018/03/hoken20200302_03.pdf ht…

マスク入れがどこにも売っていない(追記:アマゾンで買った)

マスクがなかった頃はいっぱい売ってた気がするマスクケース。 100均一の棚を見ても、マスクの棚にマスクケースがあって「要らないよ!」って思ってスルーしてたけど、今は欲しい。 マスク持っていくの忘れることあるから、バッグにあらかじめ入れておくのに…

リュック洗う

レジ袋有料化に当たって、エコバックは洗ってないから汚いというツイートを結構みるようになった。 maidonanews.jp 私も洗うなんていう概念なかった・・・ 私はエコバックというよりリュックで行くことが多い。 汚いというツイートを見て以来、リュックに食…

中野ブロードウェイ!

どこで聞いたのか覚えてないし、それがなんなのか知らなかったけど「中野ブロードウェイ」と言う言葉に覚えがある。 nakano-broadway.com 中野にあるサブカル文化の聖地らしい。面白そうなので行ってみた。 中野 高田馬場から東西線で2駅。意外とアクセスい…

福生!アメリカと酒造

探偵学園Qのロケ地 福生 アメリカンエリア 福生ベースサイドストリート The Mint Motel アメリカンハウス レンタサイクル 石川酒造 最後に 探偵学園Qのロケ地 どこかに行きたいけど、特に行きたい場所もない。 そうだ探偵学園Qのロケ地巡りの続きをしよう! …

ELLEidolでBrightを見る 

タイ垢で話題になってた#ELLEidolxBright 何なのかよくわかってない。610円でBrightの映像が見れるのかな? ขอบคุณทุกเสียงตอบรับจากแฟนๆ ที่ให้ความสนใจกับ ELLE idol Vol.2 ของไบร์ท วชิรวิชญ์ จน #ELLEidolxBright ครองอันดับที่ 1 ของประเทศไทยและอันดับ…

旅行行けるようになったらどこ行くの?

結局どこ行こうかなー Twitter情報 アートホテル 和歌山ーポルトヨーロッパ 高知ーヴィラサントリーニ 下書き いつから 最後に Twitter情報 自粛期間中Twitterで流れてきて行きたいなーと思った場所 アートホテル bijutsutecho.com 金沢 やっと久しぶりに来…

すっきりデスクへの道

1K女の一人暮らしでメインの机がこんなに綺麗とか、ミニマリストと呼んでも過言ではないだろう でもまだいけるんだ! 問題その1:ワイヤーネット 今 問題その2:ノートPC縦置きスタンド Before After 問題その1:ワイヤーネット このワイヤーネット 時計…

苦くない歯磨き粉

歯磨き粉、苦いという理由で一回も使ったことないけど、そろそろ使ったほうがいいかな。 少しは歯が白くなるのかな〜 そんなことを考えてたら、ちょうど会社から歯磨きセットが送られてきた! ポイントケアブラシ高いから嬉しいー! 歯磨き粉もついてる;; …

ジャルジャルにはまった

すごくハマった 毎日Youtubeにコントを上げている。 ハマった当時のことってしばらく経つと忘れるからメモする〜 見た順 キティちゃん リモートコント 感想 お勧め動画 リンク 最後に 見た順 キティちゃん 最初に見たのはキティちゃん経由。ジャルジャルのネ…

お出かけ

Googleフォトが貼り付けられなくなって3ヶ月ぐらい経つ。 ちょうどお出かけしない時期だったからギリギリ耐えられたけど、最近はお出かけも増えたしいっぱい写真貼りたい 原宿 高輪ゲートウェイ 天王洲アイル 最後に 原宿 地面の白さがいい 高輪ゲートウェ…

価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない

前回なんとかGoogleアドセンスの審査までたどり着きましたが、お前のブログは価値が低いと言われたので、泣いてます。 bibinbaleo.hatenablog.com 対策をググる tsugiiro.com はてなブログで多発しているんだって。 xn--cck1aavtl7ge7p4ewdwej9176julvc.com …

無印の頭皮ケアブラシのお手入れ

www.muji.com これ 下の穴の部分が汚れたたのでどうやって掃除しようかなーって思って、公式サイト見たら、ブラシは外れますって書いてた。 え〜 本当だ!パカ/ 汚れ溜まってたので洗った^^ 穴の部分は自身のブラシがジャストフィットした。 頭皮ブラシに…

ユニクロで過去に買った商品と同じものが欲しい

3年ぐらいヘビロテしているパンツがあるんだけど、いまだにこれに変わるパンツと出会えない。 今日もユニクロでパンツ買ったけど、いまいちだなー。2900円だったのが1200円だったからつい買っちゃった。毎回買って後悔して、結局ほぼ着ない。 www.uniqlo.co…

フライパンの焦げがいきなり落ちなくなった

焦げが落ちない 冷凍ポテトを炒めた後、焦げが落ちなくなった。 今までスポンジでゴシゴシしてたら綺麗に落ちて、真っ白になってたのに、冷凍ポテトの後はなぜか落ちない。 そしてその後アルミホイルを敷いて炒めても微妙に汚れが残る状態に・・・ 今日アル…

オシャンティーホワイトムスクの香り

この前フランフラン行った時に買ったルームミスト。 ホワイトムスクの香り。好き。 いい匂いというだけではなく、除菌もできるのでファブリーズに近いのかな? 1200円。 前からずっと欲しいなーと思ってたけど、高いので迷っていたのです。 昔見た記憶だと、…

濃縮お茶缶シリーズが増えてた!

濃縮缶とは 缶に入っている濃縮されたお茶を水で割って作り置きできるもの! マジで便利。 家の近くのスーパーで販売が無くなったのをきっかけに箱買いしたんだけど、いい加減飽きた。 増えた! 麦茶だけじゃなくて、緑茶もたまには飲んだ方がいいと言われて…

ニトリのコロコロテープはマジで神

カーペットクリーナーのテープ www.nitori-net.jp」 斜めカットで端っこからピュ〜〜〜って取れるの。 なんかの雑誌で紹介されてて半年前ぐらいに買ってたんだけど、使ってた100均一のテープが全然なくならなくて、やっと使えた!! いや、マジですごい。 端…