トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろGoTo調べる

10月から都民も対象になった!!!! 都民がどこかに行くのも、他の県の人が東京に来るのも対象! www.smartmagazine.jp ただ東京都が上乗せするという5000円はまだ成立していない。10月後半を目指すって www3.nhk.or.jp ーーーー 2020/10/25追記 きたね mot…

「コスパのいい服」の服やブランドに行ってみる

PrimeReadingにあったこの本を読みました。 カジュアル目なのが多いので参考になった! 年齢関係なく着れそうなのも多いけど、一応著者は40代を想定して書いてそう。 新しい商品やブランドに挑戦する意味でも、いくつか買ってみようかな〜と思ったので調べる…

SwitchBotカーテン買った

Makuakeで7000円で買ったSwitchBotカーテン www.makuake.com 設定したら自動でカーテンが開く。 6月に買って7月末までに到着予定だったけど、いろいろあって最近届いた。 最初にTypeC充電することをおすすめする。15%ぐらいしかなかったし、一度取り付ける…

河口湖一人バス電車旅

温泉地に行きたい 今年の初めに、東京の地の利を生かして熱海や箱根に行ったので、別の温泉地にも行きたい! この記事に載っていた icotto.jp 箱根、熱海、河口湖(山梨)、草津(群馬)、養老(千葉)、鬼怒川(栃木) 熱海と箱根は行ったので、他の4つ行…

Unity株買いました。(2020/12追記:買い増し)

最近TwitterでUnityの株を買ったよ!っていうツイートをたまに見かけると思ったら、18日に上場したんだって!まだしてなかったんだ! Twitterで調べてると、トレーダーのUnity分析が見れて面白い。外絡からみたUnityの評価 twitter.com 分析記事もある ustoc…

角川武蔵野ミュージアム、角川食堂にいった&アニメマンホール

Twitterに面白そうな建物流れてきた〜〜 KADOKAWA新本社、『正解するカド』みたいになってるんだけど……。仕事をするために、担当編集さんたちと一緒に来たのに、皆、初めてだからオフィスのある5階に辿りつけないんだけど。 pic.twitter.com/gb2eVS1kxE — …

新大阪のホテルメモ

新幹線で大阪に出張で行くついでに、1泊してちょっと遊べるところないかなーって思って調べたときのメモ 結局行きたい場所見つからなくて終電で帰ってきた。 icotto.jp ホテル icotto.jp レムというホテルがカッコ良すぎてまじで泊まりたい。でも1万円する…

ハンディクリーナーと充電器買った。

ハンディクリーナー 充電器 最後に ハンディクリーナー ついに我が家にも掃除機がやってきた!!! 床掃除はコロコロとクイックルワイパーで済むけど、換気扇のフィルターとかの掃除の時に吸い込む何かがずっと欲しいなーと思っていた。 最近近くの電気屋で…

コバエを燃やす

コバエがいっぱい出た;; 別にコバエ自体は苦手じゃないけど、こんなにいるのはおかしい。 後普通に邪魔 キッチンにもゴミ箱にもメインの部屋にもお風呂にもどこにでもいる。 思い出したくないが、今日卵みたいなものをゴミ箱付近で大量に発見してしまった…

VRoidStuidoで坂田銀時を作った

作りたくなってきた。 家も作ったしその中に立たせたい www.tomasheep.info 顔 衣装 靴 色 VRoidのいろ 衣装テクスチャ書き込み 髪 設定 撮影 顔 顔から作った アイラインなどの線を描くのが難しい。目ってこんな構造なんだ。 下のアイラインは細すぎると正…

好きなチョコスティックケーキをしばらく食べれていない;;

福岡天神駅に昔あったパン屋さんに、いつも売っていたあのチョコスティックパン。 あれがまじで好きだった。 細長い四角で、チョコチップが載っていて、メロンパンの上みたいなサクサクとしっとりの間の生地。 東京に来て、ちょっと離れたパン屋さんで同じの…

東京の老舗旅館とSpaLaQuaに行った

東京の老舗旅館「鳳明館」。東京で一番古い www.homeikan.com ジャルジャル 予約 雰囲気 行った 館内 ジャルジャル見学室 LaQua 最後に ジャルジャル ジャルジャル がコントをしたことで知った。 旅館を使った80分間全編ノーカットの生配信ライブコント#ジャ…