トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師さん

今まで美容室ではずっと話さないスタイルだったけど、今の美容師さんとはVRやアニメの会話がめっちゃ弾む。 ずっと話してる。 Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB Oculus Amazon 雑誌代わりに渡される電子タブレットを1ペ…

一人海水浴!?

一人海水浴 雑誌を読んでたらおひとりさまに関する記事があって、なんと一人海水浴という記述があった。 おひとりさま力がとてもとても高い私でも、一人海水浴なんて考えたことなかった・・・ しかも一人遊園地よりハードル高いらしい。うそだ〜〜 記事まで…

ライトを変えたらおしゃれになるかな

ゆっくり不動産を見ていると、メインのライトがおしゃれだと部屋がおしゃれになることを知った。 うちの普通のシーリングライトも買えたらいい感じになるかな〜? www.garageland.jp でもうちは賃貸で最初からシーリングライトがついてたから、出て行く時に…

CanDoに覗き見防止フィルムが売ってた!!!!!でも微妙;;

大きいCanDoに覗き見防止のiPhoneフィルムがあった!!! iPhoneXR/11用とiPhone8用があった 覗き見防止のフィルムって今までどの100均一でもみなかったのに! この記事でもないって書いてる hikarist.com ちょうど使ってたやつが割れて買い替えを検討してた…

行ったことのない街を歩くの楽しい

降りたことのない駅で降りて、徒歩30分かかる目的地まであえて歩いてみた。 ピクミンブルームがあるから歩くことに対してもポジティブになれていいね。 どんな道か事前に調べてなかったから、車通りの多いつまらない道だったらどうしようと思ったけど、まさ…

レジゴー使ってみた!【モバイルセルフレジ】

レジゴー 初めて行ったイオンに面白そうなものがあった! www.regigo.jp 買い物しながらバーコードをスキャンして、最後はお支払いだけ。セルフレジにすら並ぶ必要がない! これはセルフレジ・無人店舗好きとしては試さねば!!って思ったけど、これを見つけ…

チョコレート祭りじゃ〜!

世の中バレンタインに向けて、期間限定のチョコレート商品がいっぱい!! チョコレート好きとしてはたまらない! 各チェーン店の期間限定チョコレート商品を食べまくるのだ! はま寿司 ミスタードーナッツ マクド スタバ はま寿司 チョコレートづくしの贅沢…

面白い自販機メモ

最近面白い自販機を続けてみたからメモ ディズニー お茶 タオル ガチャガチャ ラーメン デジタルガチャガチャ ディズニー ディズニーのぬいぐるみが売ってた お茶 タバコの自販機を再利用したお茶箱 タオル 吉祥寺で見たタオルの自販機! ガチャガチャ 恵比…

冬のコ○ナメモ【オミクロン編】

数年後見返すと参考になるかなと思ってメモ 前回のやばかった時は8月のデルタ株か bibinbaday.hatenadiary.jp この時以来、また周りでも感染者が出始めた!保育園が大変そう。 ステージとかライブも中止になってる。 お仕事のイベントも2個ぐらい消えた〜 …

階段降りれない病

症状 半年前くらいの1ヶ月間、手すりに捕まらないと怖くて階段を降りれない時期があった。 前々から運動神経は良くないから、手すりがある時は手すり使って降りてたけど、別に手すりない場所でも普通のスピードで降りれた それが突然、リズムが狂って、足を…

WORDLEやってみた

TwitterでみたWORDLE Wordle 214 4/6⬜⬜⬜⬜⬜なるほど…!!たのしい! — Somelu (@Somelu01) 2022年1月18日 www.powerlanguage.co.uk 5文字の単語を当てていくのはわかったけど、最初qwertって打っても何も反応しなくて???ってなってた。ちゃんと単語を入れ…

おしゃれカフェ行きたい!吉祥寺編

おしゃれカフェ カフェメモ 吉祥寺 くぐつ草 お散歩 肩ズンFigの話 パン 最後に おしゃれカフェ インスタグラムでカフェ紹介のインスタが流れてきた この投稿をInstagramで見る ショーイ|東京カフェ巡り(@shoi_journal)がシェアした投稿 面白い空間のカフェ…

マクセルアクアパーク品川に行ってきた【水族館】+原宿の3coins

Instagramで紹介されてためっちゃインスタ映えしそうな水族館が品川にあると知った。 www.aqua-park.jp こういうのって前話題になってたアトアは違うのかな? www.j-cast.com まあアトアも結局みんな今もいってるみたいだし、何がいいことで悪いことか難しい…

レンタル彼氏とマッチングアプリ

年末年始の帰省の風物詩、「いい人(彼氏)いないの?」を受けた。 「XXさんはマッチングアプリで結婚したらしいよ〜」と言ってきたので意外とマッチングアプリには好意的なんだな。知らんけど 私だって彼氏とどこかおしゃれなスポットに行くというカップル…

Netflix入ってみたもの

12月初めぐらいに書いてた記事 ーーー ジョジョ6部 ジョジョ6部がNetflix先行配信 1月からテレビでもやるらしいけど、ニコニコとかでは流れないっぽい。 jojo-portal.com 私のテレビに録画機能はないのでネットで見れないならNetflix入った方が良さそう と…

レースカーテンいらない説

レースカーテンつけてるけど、私全然使ってない・・・?とふと思った。 場所的に誰かに見られるとかないし、むしろ景色見たいから昼間もレースカーテン使わず全開にしてる UV対策のためにも、昼間はレースカーテン使った方がいいのか・・・ううん bicklycarp…

ベッド周りの色を変えたい

部屋の中でベッドだけが浮いてる 床も家具も基本白やベージュなのにベッドだけ青とか茶色とか赤とかグレーとか 快眠の色 寝具は明るい色より暗い色の方がよく眠れるって昔聞いたから、一人暮らし始める時に暗めの色選んだ。 まあ暗めの色にしてもバラバラす…

誕生日に行ってお得な場所ないかな&ららぽーと爆買い

今年の誕生日は祝日! 暇! せっかくだから誕生日特典のある場所とか行きたい・・・一人で行っても悲しいかもしれないけど;; 施設 report.iko-yo.net 池袋サンシャインの展望デッキだと、VR体験が1つ無料になるらしい。 水族館も多いね。っていうかこれ子…

あしがくぼの氷柱に行ってきた!

2年連続いけなかったあしがくぼの氷柱! 今年こそ・・・ 2年前は確か暖かくて中止で、去年はコロナで県外の人禁止だった気がする bibinbaday.hatenadiary.jp 予約 行った メイン 最後に 予約 16時までは平日もやってるけど夜のライトアップは土日のみ。ライ…

タイムカプセル

5年後に開けてねっていうタイムカプセルをちょうど帰省中に開いた。 大学4年の冬に入れたやつだ。元々2011年ぐらいにもタイムカプセルしてて、それを引き継いでまた5年後のタイムカプセルを作ったのだったと思う。 中に入ってた小物におそ松さんがあってひっ…

角川武蔵野ミュージアムの浮世絵劇場とイルミネーション

3回目の角川武蔵のミュージアム!今回はイルミネーション目当て。 bibinbaday.hatenadiary.jp 15時ごろ行った。お昼食べてなかったので武蔵野うどんを食べた。麺少な目があってよかった。味は普通だった。つゆ美味しかったから結構飲んだ。 浮世絵劇場 1F…

カーテンを片開きにしたい!!

今カーテンが両開きだけど、片開きにしたい!!! 我が家でのメリット ・Switchbotで一気にカーテンを開けれる ・夜中に真ん中から光が差し込まない ・机から景色がよく見えるようになる 元々景色をよくみたいという思いから思いついた。 我が家はとても景色…

おしゃれなメガネとおしゃれなフレグランスと秋葉原

1/3秋葉原に、ゲーミングノートPCを見に行った。 Vketの秋葉原のワールドと同じで面白い ツクモ・パソコン王国 ツクモに行った。ツクモいっぱいあるんだね ピンクコーナー 白コーナーもあった!でも白PCはグラボが強くなさそうだった Amazonで見てたピンクの…

ここ1か月の振り返り

ここ1か月ぐらいで新しい習慣を始めたりしたので、それの振り返り。 肌 シミ取れた!9日後にとれた bibinbaday.hatenadiary.jp 11日後ぐらいには完全に綺麗になった!うれしいいいいいいいい もっと早くしておけばよかった〜 メラノCC 薬用しみ集中対策プレ…

自分の10年間のYoutube履歴をみる方法とメモ

自分が今までどんなYoutuberにハマってたかメモしたら将来面白いかもーと思って思い出しながら書いてたけど、Youtubeの機能でいい感じに履歴見れることに気づいた。 Youtubeでの履歴検索 自分のYoutube遍歴 ゆっくり(2020後半) あつ森(2020後半) コロナ…

ドラム式乾燥洗濯機購入の検討

ふと、私も乾燥機付き洗濯機買ってもいいのでは・・・?と思った。 時間節約でYoutubeやミニマリストとかの雑誌ではおなじみのアイテム。 一人暮らしするときも乾燥機付きにしたい・・・と思ってたけど高くて無理だった。 でも今!お金あるし!私も買ってい…

Amazonで買ったシャープの加湿空気清浄器修理した。【KC-J50-W】

直らない;; bibinbaday.hatenadiary.jp シャープの故障診断 Amazon保証書 修理依頼 修理 シャープの故障診断 cs.sharp.co.jp カタカタ音ある 指定の操作をしても直らない ふえー Amazon保証書 保証書がついている取扱説明書はあるけど、販売店の印鑑とかは…