トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう誰のでもいいからTwichのウォッチパーティーに参加したい

いつも見ている配信者が、Twitchでウォッチパーティーできるからという理由でTwitch放送始めたのに、半年経ってもウォッチパーティーしてくれない!!! ずっと楽しみにしてるのに!! いいかげん体験してみたいから、もう知らない配信者のでいいので参加し…

ICC、明治神宮、原宿、@coume

ICC 明治神宮 原宿 @コスメ ICC 初台にあるICCにいった。NTTがやってるデジタルミュージアム。 www.ntticc.or.jp 学生の頃行って楽しかった。 無料・・・のはずなのに、なんか1000円の有料プログラムしかやってなかった。 よくわからないまま購入 www.ntt-e…

行きたいホテル【casa】

最近はPrimeReadingでCasaも読むようになった! 少し前の号のホテル特集良かった・・・ Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2021年 3月号 [STAY HOTEL 癒やしの宿] [雑誌] 発売日: 2021/02/09 メディア: Kindle版 EMIL NAKIJIN hotel Siro K5 ナインアワーズ大…

チェアマット洗う

フローリングを椅子で傷つけないためのチェアマット。もう丸2年経つ 我が家で一番汚いかもしれん。 コロコロは定期的にして髪の毛は取れたけどなんか黒い毛玉が増えてきた。あとくしゃみとかもしてるし、確実にころころじゃ取れない汚れが溜まってる ずっと…

ひざねこ飼いました!

買っちゃった 友達のツイートを見てからずっと気になってたひざぬいシリーズ 上野ヤマシロヤ様地階売場にて、ひざシリーズコーナー展開頂いています!みんなキレイに整列して、皆さんのご来店をお待ちしています♪ぜひモフモフしに来てくださいね!#ひざシリ…

裁縫

コート コートの肩の部分がほつれた。いつもリュック背負ってるから擦れたんだろうな 縫ってみた! いつも終わり方がわからなくなる。 玉留めか。針にクルクル巻いて針を抜けばいいのか! www.felissimo.co.jp それでも少し余るので、別の方向に針を刺して終…

右足首挫きました

電車と菜の花を一緒に撮ろうと電車が来た時に走ったら、地面の窪みに足を取られ足首を挫きました;; 結局いい写真撮れなかったし。 しばらく普通に歩くのも痛かったけど、座ってたら歩く分には大丈夫になった。 ただ階段登るとか、足首を曲げるときは痛い。…

ガスぴたん

火曜日に出社した日からずーっとお腹が張ってる。 こんないきなり便秘になるか?と思うのでガスが溜まっているのかな? www.biofermin.co.jp 出先でトイレも自由に行けないし、久々に生身の人に会う&満員長距離電車に乗ってめっちゃストレスだったからな〜 …

精製水の使い道

たまに聞く精製水。 昔セミ対策のスプレー作るときの手順にも載ってた。買ってないけど www.tomasheep.info 最近はディスプレイの掃除にいいっていう記事を見て、買うか迷った。 ドラッグストアに売っているのを確認したけど、でかい。100円ぐらいで安いけど…

ノングレアディスプレイの掃除

ディスプレイの前でご飯も食べているので、飛び散った油?みたいな塊がポツポツある。 それをマイクロファイバーで拭き取ろうとすると汚れが広がった;; スマホ画面みたいな光沢のある液晶だったら、アルコールとかでとればいいんだろうけどノングレアはア…

圧縮効果を使った看板写真撮りたい

商店街の看板が所狭しと並んでいるような感じの写真撮りたい たまにそういう場所見かけると撮ってみるけどいい感じにできない・・・ これは台湾に行った時のやつ 普通のカメラで普通に撮ってもダメなのかな〜上のは角度も悪いけど これは昨日たまたまスマホ…

学校に入りたい

やべーやつみたいだけど、小学校とか高校の校舎に入りたい 選挙の時の投票で体育館に入れるだけで少し嬉しい 運動会とか文化祭の時に入りたいな〜 まあそれもコロナのご時世じゃ無理だろうけど 学校によって部外者立ち入りダメなところもあるのか。うちの文…

防災ずきんっているの?

ダイソーでこのチェックリストもらってから、またいろいろ買い足してる。 買ったもの アイマスク、エアマクラ、レインコート レジャーシート 買ってないもの 防災ずきん 洗面用具・石鹸 食料 買ったもの アイマスク、エアマクラ、レインコート 今日もダイソ…

スマホ防災

Clubhouse リスト #救助 アプリ 防災グッズ Clubhouse ついにClubhouseに招待していただきました。やったー! 初めて入ったルームが「【#Twitter防災】意外と知らない災害時のTwitter活用法とスマホの停電対策を防災の専門家に教えてもらう部屋」というもの…

小顔マッサージ

Beauty the Bibleの小顔マッサージ回のメモ 小顔美人になれるマッサージ メディア: Prime Video タオルで肩甲骨 デコルテ・脇の下 首の三角 頭皮 フェイスライン 目 耳 タオルで肩甲骨 タオルを両手に持って後ろで動かす。肘を曲げないように お風呂上がりや…