トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピューロランド2回目

2回目のピューロに行ってきた!前回は3年前。ギリギリコロナ前 bibinbaday.hatenadiary.jp 今回春休み期間というのもあってかめっちゃ人多かった。 桜 これずっとあるんだ。前回正月だからあったのかと思った 3年前の↓ ARできる場所があった。 かわいい〜〜…

WBC優勝!!

ずっとうんこちゃんの観戦配信と共にWBCを追いかけてきた 最初はAmazonPrimeで見てたけど、遅延があって配信やコメントで10秒先のことをネタバレされるので微妙だった〜でもPCで見れるのはテレビない人にとってはありがたい! PCでテレビが見えるXit Mobile…

東京のおしゃれホテルと桜巡り

お火曜日祝日なのでとりあえず月曜日有給にして4連休にしたけど、なんの計画も立ててない。山形に行こうとしたけど飛行機高いな〜とか思ってたら狙ってたホテルが埋まっちゃった・・・ 仕方がないので東京のおしゃれなホテルに泊まる。そして東京の行きたい…

武蔵御嶽神社・沢井・青梅ハイキング

奥多摩方面に行く!本当は4連休最後の火曜日に行こうと思ってたけど、火曜日は曇りそうだしWBCの準決勝があるから天気のいい日曜日にした。(結果的には良かった!実際曇りだったし、WBCの熱い試合見れたし!!) ただし日曜日は東京のおしゃれホテルを以前…

花粉症で病院行った

花粉今年やばい〜目が〜〜 bibinbaday.hatenadiary.jp 耳鼻科 薬 飲んだ 耳鼻科 やっと花粉症で耳鼻科行った 120人待ちとか50人待ちとか周りの人が言ってる中、なんと3人待ちで済んだ! 平日に午後休取って、14時再開の耳鼻科に14:20ぐらいに着いたらちょう…

「いい旅に高頻度で出る」目標の振り返り

いい旅に高頻度で出るという目標を立ててもうすぐ半年! bibinbaday.hatenadiary.jp すごいいっぱい行ったので振り返る 行った場所 都道府県 行きたいスポット振り返り 勝因 今後 行った場所 遠出や泊まりは10ヶ所!他にも行きたい場所リストに入れてた場所…

MagSafe対応ワイヤレスモバイルバッテリー

香川に旅行に行った時に砂浜にiPhoneを落としてLightningの充電口が砂で塞がれて充電できなくなった経験から、ワイヤレス充電かMagSafe充電を持ち歩きたいと思っていた。 今日エレコムの店でMagSafe対応モバイルバッテリーというのを見かけた!そんなのある…

CahtGPTに壁打ちしたら解決した

UnityC#でカウントダウンを実装したら2回目以降カウントダウンが早くなった なんで早くなったのか原因は結局分からないけど、CahtGPTに壁打ちしたら解決した話 なんか恥ずかしいのでこっちに書く。AIに壁打ちしたり解決してもらうのは日常になるんだろうな〜…

チョコレート祭りじゃー!(規模縮小)

去年書いてた記事 bibinbaday.hatenadiary.jp 今年も書いてたけど、ミスドとスタバぐらいしか季節限定のチョコ食べなかった・・・ スタバはこの記事で書いた bibinbaday.hatenadiary.jp そしてミスドの記事を1月に書いていたことも忘れて放置してた。 ーー …

1泊2日伊香保温泉旅

群馬にある温泉街。草津の手前。大きな階段が目印。よくretripでも出てた www.ikaho-kankou.com 草津より電車で行きやすい www.youtube.com バスでGO 伊香保温泉 伊香保露天風呂 ロープウェイ ホテル ごはん 石段温泉 夜 榛名湖へ 竹久夢二記念館 黄金の湯館…

理想の東京巡りメモ

この記事の時の下準備に記事書いてたの忘れてた。 bibinbaday.hatenadiary.jp ーーー 結婚式参加でママが東京に来るので1日東京観光 前回は赤坂離宮などに行った。あそこを超えるいい感じの観光施設なかなかなさそう。全世代楽しめて、雨でもOK、そこまで値…

またもや最高の午後休【神代植物公園・深大寺・湯守の里】

(心が)ちょっと調子悪いので休みますと言って急遽午後休みを取った。 以前から目をつけてた神代植物公園にいくことにした。 最高の午後休になった 神代植物公園 深大寺とその周辺 湯守の里 最後に 神代植物公園 www.tokyo-park.or.jp 三鷹駅からバスで向か…

美意識の高まり

結婚式参加に向けて久々に美意識が高まってきた 色々動画見てる メイク スキンケア 眉 最後に メイク メイクのコスメも古いから新しくておすすめのものを買おうかと思ったけど、色々あって難しいな・・・ パウダーを含ませる部分やチークでシャドウを入れる…

結婚式に初めて参加した。

初めての結婚式参加が無事終わった。 いろいろなことに感銘を受けた 直前の準備 行く 着替え 親族顔合わせ〜挙式 披露宴 直前の準備 3ヶ月前ぐらいからいろいろ準備した bibinbaday.hatenadiary.jp bibinbaday.hatenadiary.jp 結婚式の日は東京に泊まって翌…

東京観光【スカイツリー・東京クルーズ】

結婚式参加の夜と翌日のメモ ザ・プリンス パークタワー スカイツリー 今半 別館 TOKYO CRUISE 最先端 旧芝離宮恩賜庭園 ザ・プリンス パークタワー 夜は芝公園の東京タワーのそばのホテルに泊まった www.princehotels.co.jp ロビーがおしゃれ! 円形に部屋…

花粉対策

今日(3/8)の朝から明らかに花粉症がひどい 咳・鼻水・くしゃみ・目の痒み 空気清浄機があれば全部解決すると思ってたのに!! bibinbaday.hatenadiary.jp とりあえず空気清浄機のパワフル吸塵をオンにした 最初すごい音が鳴ったのはプラズマクラスターを放…

おまけの東京観光(湯島天満宮梅祭り、国立科学博物館)

続き bibinbaday.hatenadiary.jp サンライズで7時過ぎに東京駅に着いた。 特に予定立ててなくて、家に帰っても良かったけど、意外とサンライズが快適で元気があったので東京観光することにした! 朝は流石の東京駅でもあんまりお店空いてない。 御徒町まで京…

【岡山・香川3泊3日旅】3日目高松・琴平・父母ヶ浜・サンライズ

行程 始まり 栗林公園 琴平へ 旧金毘羅大芝居 金刀比羅宮 宇多津 四国健康村 父母ヶ浜 サンライズへ 3日目の感想 行かなかったとこ 行程 元々立てていた予定 栗林公園、香川県庁、高松城跡 高松駅9:04→琴平駅9:54 金刀比羅宮+お昼?2時間 琴平駅12:13→丸亀12…