トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-01-01から1年間の記事一覧

花手水と川越水上公園

2020年最後の年に念願の花手水の見にいけた。 8月のお盆の時期によく出てきて、それを見て以来ずっと行きたかったのです www.tomasheep.info 最明寺 西川越駅から12分ほどのところにある www.saimyouzi.com ちなみに川越駅から西川越駅への電車は1時間に2…

国民年金の学生納付特例を追納するかどうか

学生納付特例 判断材料 納付タイミング 年金ネット どうする 学生納付特例 学生納付特例で国民年金払ってないんだけど、後から納付したほうがいいのかな〜 毎年ご案内が来るんだよね 昔ママに聞いた時は、「どうせ年金帰ってこないから納付しないでいいやろ…

液体肥料をさしたけど減らない

お花が元気ないので、液体肥料を買った。 液体肥料というか活力剤と書いてあるやつ。 lovegreen.net 液体肥料と活力剤の違いは、成分だって。活力剤だけじゃダメなのか・・・ 普通の肥料が良かったけど、スーパーや100均一には活力剤って書いてるのしか売っ…

黒いケーブルを白くしたい

黒いケーブル邪魔やな〜 白くしたいな よくスッキリデスク記事で、白いケーブルを黒くしている。 note.com なら逆もありなのでは! 上の記事でも紹介されてた染めQ somayq.com こちらも染めQ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp Twitterでやっている人いた いら…

セリアのかや織りふきんは洗わないと柔らかくならない。

セリアで昔買ったおしゃれな布巾。 開けたら硬くて、「こんなの布巾じゃないよ!使えないよ!!」ってなって放置してた。 でもいい加減今使っているふきんが古くなったので、新しくふきんを買おうと調べたら上のが出てきた。 www.o-uccino.jp なんと、水で洗…

ワッツの撮影BOX使ってみる+スマホ用リングライト

PrimeReadingにあるDIMEという雑誌を見てたら、撮影スタジオが付録として紹介されてた! DIME (ダイム) 2021年 2・3月号 [雑誌] 発売日: 2020/12/16 メディア: Kindle版 ほしい〜〜 ワッツ 撮影BOX LED 背景 撮影方法 小物 鏡 石 自分の背景 編集 おまけ)ス…

府中に行ってきた!

府中 府中駅前 大國魂神社 行きたいとこ 郷土の森 大東京綜合卸売センター よみうりランド 最後に 府中 地図を見てたら下の方に見つけたよみうりランド。 名前聞いたことあるような、ないような・・・ 府中方面。 府中なんて行ったことない・・・競馬場もあ…

HISのオンラインツアー2つに参加してみた🇬🇧🇺🇸

先月オンラインツアーを調べたけど、やっと申し込んで参加までしたよ www.tomasheep.info ロンドンとニューヨーク HISロンドン HISアメリカ 以下調べてた時の記述 最後に HISロンドン 上の記事ではHISアメリカしか見つけてなかったけど、イギリスもあった! …

【2020年度】買ってよかった小物・フード!!!

今年もやるぞ www.tomasheep.info www.tomasheep.info 今年はガジェットは学ぶブログの方にまとめちゃったから、それ以外ね bibinbaleo.hatenablog.com あと悪かったものはいいや・・・ シャトレーゼ 和風パスタ 花 お香 マスク掛け ニトリのコロコロテープ …

【おそ松さん】ニートの生きざま展に行ってきた!

ニートの生きざま展 池袋であっている、おそ松さんの大型展示会!前売りで1800円! osomatsusan.com いくぞ! 入場がすごいちゃんとしてた。 入り口でマスクとクイズ解答用紙がもらえる 入り口付近に立体物がある〜あとは基本的に原画がをみていく感じ〜 松…

カインズのふるだけボトルクリーナーはクレンザー

昨日カインズに行ってきた! 「ふるだけボトルクリーナー」なるものがあった! 白くておしゃれだし、みたことのない商品だったので買った。500円ぐらい www.cainz.com 小さい水筒を持ってるけど、小さすぎてブラシが入らなかったので使ってみた。 汚い 中身…

これがNIVEAパワー

冬に入って手がめっちゃカサカサするようになった ある日まじでゾンビみたいな手になった。こわ!しかも2箇所ぐらい切り傷できてる NIVEA塗った。てかてか そしてなんということでしょう。3分後にはなんとこのような健康な手に! 感動した 今持ってるNIVEA…

メガネの曇り止めってすごいんだね!

ずっとマスクつけてるから、メガネが曇る機会が増えた。 今まで曇り止めとか使ったことなかったけど、流石に買おう 100均一にあるんだって uokura-corp.jp クロス、スプレー、ジェルなどいろいろある www.ohmyglasses.jp キャンドゥで買った。これはウェット…

猫カフェ⇨極楽湯おそ松さん!

有給で良い1日を 電子証明書の更新 猫カフェ 極楽湯 らくスパ1010神田 お風呂 食事 リラックスルーム 最後に 電子証明書の更新 マイナンバーカードの電子証明書の更新をしに市役所にこいという文書が届いた。5年ごとにパスワードを更新するらしい。 同じパ…

旧古河庭園・六義園の紅葉

六義園という巣鴨ら辺にある日本庭園が紅葉が綺麗ということで行ってきた! 旧古河庭園もセットらしいので行ったよ〜 旧古河庭園 六義園 巣鴨 旧古河庭園 駒越駅から歩いて15分ぐらい。 入場料は150円。六義園とセットで400円 www.tokyo-park.or.jp 洋館があ…

きな粉の美味しい食べ方を探す

きな粉LOVE 食べ方 きな粉ごはん 大根 バナナ きな粉とは 食べる お通じ きな粉LOVE 私はきなこが大好きです。 子供ができたら「きなこ」って名前をつけたいと思います。 でも、きな粉って「筑紫もち」か「きな粉黒蜜アイス」でしか食べたことがない。 愛し…

airCloset Fittingで洋服を選んでもらった!

前回ファッションを選んでくれるサービスを調べたときに見つけたairCloset Fittingで頼んでみたよ! www.tomasheep.info fitting.air-closet.com 金曜に注文して、月曜日に届いた!早い 注文 届いたもの ブランド どれを買うか・・・ 料金 最後に おまけ)ブ…

高尾山で紅葉狩り&松巡礼【リフト〜薬王院〜1号路で頂上へ】

おそ松さん8話まじで神回でしたね。平和が一番!!!! TVアニメ「おそ松さん」第3期、第8話「南へ」「高尾山」をご覧頂きまして、ありがとうございました!第8話は1日(火)正午より、dTV、あにてれにて配信スタートです!テレビ北海道、AT-Xでは3日(木)より…

スマホ料金プランahomo~

今(QTモバイル) ahamo その他 最後に 今(QTモバイル) QTモバイルの3GBプランで1800円前後!安いね〜 去年までは割引で1000円だったと思う ahamo news.yahoo.co.jp 20GBも使えるのはいいね!こちとら3GBだぞ!20GBもあったら外で動画見たりAppleMusicの…

ファッション選んでくれるサービス

ファッション選んで欲しい;; この秋いっぱい服買ったのに、いまいちワクワクしない 他人に選んで欲しいな〜 そういうサービスを調べる logi-lab.com 各社体験談に搭載エアークローゼットhttps://t.co/WzRpA4bn7Wエディストクローゼットhttps://t.co/sHmevi…

ロールピアノ買ったお

ロールピアノ 買ったもの 最後に ロールピアノ ふとピアノを弾きたくなった。 特に弾きたい曲はないんだけど ロールピアノというものがあるのは昔知った。知った時は感動したよね〜 実物は見たことないけど、Amazonで検索したら色々売っていた。 値段は3000~…

御船山楽園の紅葉【佐賀】

庭園に行った www.mifuneyamarakuen.jp 600円~ iPhoneで撮影した 大紅葉 もう終わりかけなのか、赤い紅葉はあんまりなかった 五百羅漢 最後に 人多いだろうと朝8時ちょうどに行ったら3組ぐらいしかいなかった。昼とか夜は人多いのかな~ 結構曇ってた~ 夜…

スマホはアルコールで拭いていいのか

iPhone いいって japanese.engadget.com 公式 support.apple.com 液晶アルコール 100均一で買っているアルコールでいつも拭いているけど、それでいいのかな~ 液晶用のアルコールもある tokusengai.com セリアの詰め替え 普段セリアで買った縦型のウェットテ…

ヒプノシスマイクにはまった〜ドラマCDをAmazonMusicで聞ける!!

気になってたヒプノシスマイクをアニメきっかけに履修中〜 ch.nicovideo.jp アニメを見てたら意外とダークな部分があってその設定に興味を惹かれていく GIFMAGAZINEというサイトに公式が投稿してる。埋め込みとかTwitter連携でGIFが流れる〜 via GIFMAGAZINE…

オンラインツアー参加してみたい!

オンラインツアーなんて興味ないと思ってたけど、海外系なら参加しても楽しそうだな〜と思ったので調べる。日本のもあるよ HIS(アメリカ) JTB(アジア・オセアニア) ハワイ Amazon 日本 コトバス 阪急(おうち旅) 旅ルミネ 地方 その他 HIS(アメリカ) …

はてなブログデザインのCSSの名前ってどこでわかるの

このブログのデザインを最近変えたけど、記事本文の背景が透明で読みにくい気がしたのでCSSで変えようかな 毎回「はてなブログ 記事背景 CSS」とかでググって出てきたサイトのCSSをコピペして色だけ変えてたけど、あのCSSの部位の名前ってどうやったらわかる…

豊島園 庭の湯に行ってきた!楽しいひとり温泉

大きなお風呂施設に行きたいな〜と思い検索 このサイト、特定の沿線沿いとかで調べられてとてもいい! tokyoonsen.com そこで見つけた、豊島園の庭の湯に行ってきた! 庭の湯 混浴 サウナ 女湯 お食事 リラックス 練馬 今後行きたいところ 行った温泉施設 庭…

ビオラ華あられを買いました!

松を植えていたのですが、水をあげなかったせいか特に進展がない。 枯れてもないし成長もしない www.tomasheep.info ビオラ華あられ つまらないので新しくお花を買ってきました。 ビオラ華あられというものです〜 www.engei.net ビオラという品種かな?冬は…

二子玉〜自由が丘に行く!【蔦谷家電・九品山・等々力渓谷】

都内 紅葉で調べたら二子玉に行くまでの自由が丘らへんの路線沿いの場所が何ヶ所か紹介されてた。 www.travel.co.jp あそこらへん、行ったことないので行ってきた! ただ紅葉はまだだった。 Twitterで調べてから行ったので知ってたけど、週末が毎回天気の良…

Kyashの3Dセキュア!paypayクレカ登録してみた

3Dセキュア paypay paypayクレカ登録 支払い切り替え ポイント 最後に 3Dセキュア Kyashから「3Dセキュアに対応しました」というメールがきた 3Dセキュアは昔一回だけ必要だった。パスワード入れるやつだよね! (3Dセキュア知ったのサンリオのチケット買う…