トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの600円の防滴Bluetoothスピーカー買ってみた

ダイソーに売ってた。防水のワイヤレスBluetoothスピーカー。600円 お風呂でもYoutubeの音声聞きたいなと思ったことがあったので買ってみた。 2時間充電したら、線なしで使える。 挿す部分がずれてて挿しにくいが許そう。 BTS-032Aに繋ぐ。MacMiniともスム…

ファーレ立川のパブリックアートを見てきた!

久々に晴れたぜ! 4連休ずっと雨とか曇りだったから家にいたけど、最終日はさすがにお出かけしたい! ことリップに載っていたファーレ立川のアートを見に行こう! 立川は3回ぐらい行ったけどアートがあるなんて知らなかった。 ついでに昭和記念公園でサイク…

食パンもジャムも珪藻土もカビが生えた

梅雨怖いねー 食パン ジャム 珪藻土 最後に 食パン 4枚入りぐらいの食パンを1日ずつ食べたりして、最終的に最後の一枚は常温で6日ぐらい置いてたら、カビが生えてた;; fukusuke.tokyo 食パンにカビが生えるとか小説の中でしか読んだことないよ。夢水清…

メンバーズカードをアプリへ移行して物理カード全部捨てたかった。

財布を小さいのに変えた。 物理カードが邪魔なので、アプリがあるものは移行した。 物理カード捨てていいのかな? Tカード PONTA bookoff IKEA ニトリ ココカラファイン ビックカメラ ヨドバシ AOKI タワーレコード SonyStoreカード earth JALマイレージバン…

お香やった

前回、線香の匂いを嗅ぐにはどうしたらいいか調べた結果、お香を買えばいいということになったので買ってきました。 www.tomasheep.info お香本体は無印の白檀。390円 www.muji.com お香立ても買った。190円 www.muji.com 裏返すとコーン型もおける お皿も売…

100均一でスマホ用偏光レンズ買った!!!新発売

キャンドゥの偏光レンズ 撮影してみた 偏光フィルター 最後に キャンドゥの偏光レンズ お仕事でスマホ用広角レンズが必要になるかもしれないと思って、100均一見に行ったらなんと!!偏光レンズがあったよ!!!!!Cando ええーーー 昔スマホ用広角フィルタ…

マイナポイントについて調べる

ママから「マイナポイント登録した?」と聞かれた。 初耳でござる 調べます・・・ マイナポイントとは 対象サービス 詳細 上乗せ どれにするか FamiPay 予約&申し込み 最後に マイナポイントとは mynumbercard.point.soumu.go.jp webページを見てもよくわか…

バッグハンガーでマスク掛け!

こちらのツイートを見て、天才かと思い早速買った。 マスクケースだと結局ケースにウイルスつくし、100均にも売ってるテーブルにかけれるカバンかけるフック買えばいいんじゃないかな — ゆぇ (@ikeuY) 2020年6月5日 バッグハンガーという名前らしい。これは…

線香の匂いを嗅ぎたい

線香の匂いが好き。 おじいちゃんちに仏壇があって、行くと毎回線香をあげる。それで好きになったのかはわからないけど、今でも時々どこかの家から線香の匂いがするといい匂い〜ってなる。 お手軽に嗅ぐにはどうしたらいいんだろう。 線香とお香 お香のやり…

ルミネtheよしもとでジャルジャル 見てきた!

4年ぶりにルミネtheよしもとに行ってきた。新宿駅にあるよ。 ルミネtheよしもと 4年前は福岡から東京へ観光か何かのときに見に行った。初めてお笑いをちゃんと見たけど、すごく面白かった記憶がある。 今回は目的はジャルジャル さんを生でみること チケッ…